ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【買い物スポット】燕三条で丸3年生活した主婦が教える、燕三条駅の周辺に住み始めた人のための買い物場所リスト【随時更新】

スポンサーリンク

春・・・新生活が始まり、早3週間。
いかがお過ごしでしょうか。
新しく引っ越してきた土地では、どこで買い物をすればいいのか、わからなくて困っちゃいますよね!

この記事は、「転勤で燕三条に住み始めた!」「 新しく一人暮らしを県央地域で始めた!」方向けに、
日々の生活に使えるお店を地元の主婦目線でピックアップしてご紹介します!

燕三条駅周辺や「チャレンジャー」方面など、燕市、三条市のなかでもアパートが多い地域、
地名でいうと井土巻須頃小高などに住み始めた方へ向けて書いています^^
(※「国道8号線」と「石上大橋」が頻出単語となっております)

▼目次はこちら(項目名をクリックすると各自ジャンプできます)

スーパー

イオンかチャレンジャー。
住んでる場所が燕三条駅周辺なら、県央イオン
チャレンジャー周辺の人はチャレンジャー燕三条店

県央イオン

20・30日、火曜日は混んでる。
銀だこ、サーティーワン、イタリアンの「みかづき」が入ってて嬉しい。

イオンユーザーになるなら、イオンのクレジットカード「イオンカードセレクト
」を作っておくといいと思います。

チャレンジャー

広いです。
毎週水・日曜日は卵が100円(午前中、11時頃までに行くのが安心)
開店時間は遅め。
マイバッグ持参で2円引き。

地元農家の野菜・果物・加工品を売ってるコーナーも充実。

クレジットカードが使える。
セブン銀行ATMがある。

同じ敷地に「業務スーパー」や100均「なんじゃ村」もあって便利。
業務スーパーもクレジットカード使えます。

業務スーパー

上記のとおり、チャレンジャーのところにあります。
クレカ使えるし、こちらもマイバッグ持参で2円引きです。

余裕が出てきたら、地元のスーパーも楽しい

「原信(はらしん)」「マルイ」「ウオロク」も行ってみると楽しいです。

三条市内には「あいでん」という小さなスーパーもあります(しまむらの近く)
ちなみに吉田地区の「カンダストアー」は品選びが秀逸。総菜もおいしい。

100均

ダイソー

石上大橋と8号線との交差点にある「コメリ」の2階。
広くて、商品豊富。

セリア

三条市。石上大橋の向こう。
三条のイオンの向い。
広い。

なんじゃ村

チャレンジャーの敷地内にあります。
独自商品も置いてます。

ユニクロ

8号線沿いにあります。大きい。

GU

県央イオンの通り

しまむら

三条市。石上大橋を渡って、「セカンドストリート」で右に曲がる。

ハニーズ

県央イオンの2階。割引品多数。

古着屋さん

オフハウス

2か所あります。
県央イオンの通り(ウェルシアの隣)に一つ。
と、石上大橋を渡ってずっとまっすぐ(警察の隣)に一つ。(三条市)
三条店の方が品数が豊富な気がする。

セカンドストリート

三条市。石上大橋を渡っていきます。
ここも掘り出し物があったりします。

ドラッグストア

ウェルシア

Tポイントユーザーは20日がお得。
参考⇒Welciaでオトクにお買い物する方法をご紹介します! - ゆるりーん

くすりのアオキ(最近できた)

アオキは生鮮食品があって、スーパーみたいに使えたりもします。

その他

あと、チャレンジャー周辺の人はホームセンター「ひらせい」もいいかも。
クレジットカード〇
お菓子が安い。

ガソリンスタンド

私は断然、「宇佐美」です。(石上大橋からずっとまっすぐくる道。左手。ニトリの近くにある)
フルサービスで、店員さんたちの仕事も速くて、しかも安い!
(その先のセルフサービスの店と同じ値段か、なんなら安いときもある)

ポイントカード(ウサッピーカード)を作っておくことをおすすめします!

ニトリ

高速道路「三条燕インター」の近く。(ケーズデンキの近く)
ちょっとちいさい。
家具を買うなら、長岡市のニトリが大きくておススメ。

プラント(PLANT)

見附市にあります。
8号沿いでわかりやすい。左手。

モール系

残念ながら燕三条地域にモールはありません…泣

行くなら新潟市か長岡市。どちらも車で1時間かからないくらい。

新潟

イオンモール新潟南(通称:亀田のイオン、亀ジャス)

長岡

リバーサイド千秋(せんしゅう。通称:リバサイ)

随時更新します

こちらの記事を読まれて、ココ抜けてるよーとか、ココもおススメだよーって買い物スポットがありましたら、
コメントなどで教えていただけると嬉しいです^^
随時追記させていただきます!