ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【燕市】国上寺へ噂の「イケメン偉人空想絵巻」を見に行きました

スポンサーリンク

イケメン偉人空想絵巻

ネット上では騒然としていましたよね。

せっかくやし〜ってことで、お盆に新潟へ帰省した時に見に行きました。

けっこう歴史のあるお寺なんですよ。


まぁいいや。
さて、どうぞ。

ワクワクしながら駐車場から歩きます

駐車場から少し歩きます。

人形供養か…
そういえばここ、炎上供養とかしてたな…

お寺が見えてきました。


お堂の右のほう、なにか見えてますね!


ドキドキします

じゃん!国上寺(こくじょうじ)


「空想偉人」の人物紹介



こんな感じで、お堂の4面全部に絵が飾られています。


これはメッセージかな。


これは、最初にお堂の右のほうに見えていた絵ですね。

上杉謙信www
酒呑童子www
ちょw良寛やばいwww

酒呑童子が修行していたのが国上寺だったかな。
上杉謙信が必勝祈願したのも国上寺。
良寛さんが住んでた五合庵も国上山にありますし。

そういう、歴史あるお寺なんですよねー。


ああ、このブログに乗せられるのはここまでかもしれない←

あー、かわいい猫の妖怪(?)ですね!

ふう・・・


ふう。なかなかのものでした。

個人的には、裏面(北面)が一番強烈だったかな。
絵も大きかったです。

いやはや。
当ブログはアドセンスを使用していますので、あまりにも、なのは載せられません(爆)

つまんないから、続きはツイッターに載せようかな。(ツリーのほうに…)


わたしたち夫婦が行ったとき、ちょうどカップルや親子連れもいたのですが、
何とも言えない雰囲気になりました(爆


ちなみに、駐車場から歩いてすぐのところに景色のいい展望台もあるので、ぜひ見て行ってください^^

道の駅国上にもぜひどうぞ^^

▼国上山の麓にある道の駅。
けっこう楽しいです。


▼酒呑童子行列もやってます!