ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【三条市】学校の教室でコーヒーを飲む!? 『コーヒーテーブル』に行ってきました!

スポンサーリンク

このあいだ、三条市のカフェ『コーヒーテーブル』に行ってきました^^

コーヒーテーブル

「三条ものづくり学校」のなかにあります。

もとは廃校になった小学校なんですって^^


可愛い

奥の体育館では子供達が走りまわってました!学校やん!笑


案内図

お店の様子

コーヒーテーブルは、校舎に入って右手の廊下を進んだところにあります♪
一階です。


教室の戸をガラガラ開けると、
白い! 明るい!

店員さんたちがめっちゃ挨拶してくれます!


テーブルはけっこう余裕のある配置。

お客さんは8割ぐらいかな。
ちょうど席が空いたので、座れました♪

店員さんがメニュー選びを手伝ってくれました♪

メニューはカウンターにて。

どれにしよかなー。わからんなー。

「温かいのと冷たいのどちらの気分ですか?^^」

男性の店員さんが、飲み物選ぶの手伝ってくれました!

コーヒーだと、ブラックかミルク入りかとか、
コーヒー豆の香りを嗅がせてくれたりして、

めっちゃ親切だー!

上堰潟公園のとこのタイボーカフェみたいだなと思いました^^
(↑わたしの数少ないカフェ経験による)
【新潟市・西蒲区】上堰潟公園の向かいにできたオシャレカフェに行ってきました! - ウサギは“ウ”サギ


悩んだすえ、わたしはカフェラテを選びました^^

オシャレ〜な空間で、校庭など眺めたりしつつ。


じゃん♪

ラテアートって嬉しい!(((o(*゚▽゚*)o)))♡あふれ出るカフェ感!
柄はスワンだそうです。


旦那さんはブラックコーヒーのトールサイズ。(写真うまく撮れなかった←)

コーヒーのサーバーとグラスを持ってきてくれて、テーブルで注いでくれます♪

コップがめっちゃサイズ大きくてびっくりしました!笑


注文の時にカップのサイズも見せてくれるんですが、実際に手元にきてみると大きかったですね〜

しかも、その大きなグラスにたーっぷりと入れてくれるんです♪

アメリカンなので、ブラックそのままでも十分飲みやすかったです^^


ゆっくり過ごしました(*^^*)

まあ、もとは教室なんで、学校が嫌いだった私はちょっとソワソワしましたけどねw

ぽつーん、ぽつーんとお客さんが入れ替わりつつ、一定の割合を保ってて適度な賑わいでした。

人気なんだなぁ。

廊下の地図がすごくいい!

あ、コーヒーテーブルに行く廊下に飾ってあるこの燕三条の地図、すごくいい!

廃材でうまく作られてます♪


この指、フォークですよね!

地図の前にイスがならべてあって、座って眺めることができます(*^^*)

しばらく夫婦であーだこーだ言いながら魅入っていました^^


ものづくり学校では、毎週土日に楽しそうな講座をやってるみたいです♪

蒔絵体験が気になります!


それでは^^