ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

あけましておめでとうございます

スポンサーリンク

遅くなりました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今年は新潟に戻ることが決まり、引っ越しの準備を進めているところです。

どこに住めばいいのやら。

空き家バンクまで見だしているのですが、なかなかこれといった物件が見つかりません。

空き家バンクって、ほんとに売る気ある??みたいな物件多くないですか?
写真がなかったり、見取り図が見にくかったり。

ヒドイのになると、掲載されている写真がもう…!
住んでたときのまま、机の上も床も雑多なものが置かれっぱなしになってたり、
ええ!?ってぐらい朽ちかけてたり。

これ見て買おうって思う人いるかなあと、思うわけです。

あ、グチになっちゃった。

f:id:yururiururi:20200112152941j:plain
これはフリー素材の写真
こんな家に住んでみたいですね。
(こんな感じの家って、多分不便なところにしかないよねーとも思う)
(あと、絶対リフォーム代めっちゃかかるやん!とも思う)


住む場所は当面決められそうにないですね。
3月になったら空いたりするんじゃないかと淡い期待を寄せて。

一軒家だと自治会に強制参加させられるのやだなあ、
アパートだとまた騒音に悩まされたくないなあ、

と、
どれも嫌やん!状態なんですが、どうにか落としどころを見つけたいです。
マンションだと防音性高いんでしょうか。


まずはできることから粛々とするしかないですね。
部屋の片づけを兼ねて、要らないものを処分していかないとなあと頭を悩ませているところです←