ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

あけましておめでとうございます。ひどい雪ですね!

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。
そろそろ新年ことほぎCMも流れなくなりましたね(遅)

大雪ですね。
ほんとかんべんしてよーって感じです。

今年は上越方面とくにひどくないですか?
ニュースとか天気予報見てて、高田ってそんなに積もることある!?って思いました。
(あとから聞いたら、高田はもともと豪雪地なんですね!)

このあいだの立往生とかニュース見て恐怖でしたし。
もはや緊急事態やん。

こちらもかなり積もっています。
積もりぐあいが、このへんの雪の感じじゃないよね!
夜中に除雪車が入った音がしたり、朝、アパートの住人の雪かきする音を聞いたり。

窓から眺めるたびに雪がふえてうんざりするのを何回繰り返しているか。

わたしが東京にいる2年間は新潟も全然雪つもらなかったっていうのに!
なんやねん!!!

幸い、今住んでるアパートは駐車場が道に面しているタイプなので、以前のアパートよりも雪かきする量がだいぶマシで助かっています。
ただ、玄関がせまいのでダンプを置くとほんとにきついものがあります。
かといって外に出すのもなあ…と。

こういうときに雪一つない晴天の東京の様子をテレビで見ると、何とも言えない無力感や悲しみを感じるのですが、これはわたしだけ??
(新潟の天気予報で下の欄に東京の晴れ続きの天気のせるってどういうこと!?)

最近は現実を見ないように、出かけない日はカーテン閉めてイヤホンして過ごしてるんですが、なかなかいいです。
(働いてないのでほぼ出かけないんですけど)

ところで来週は新潟市に行く用事があったんですが、雪でどうなんでしょうね。
新潟市はだいぶ雪が少なそうですけども。

在来線が全部止まったり、高速バスが運休したり、ひょえーって思うことが多いですが、本当に「いのちだいじに」で過ごしていきたいですね。

仕事とか休める人は有給とか使っていいんじゃないの??って思うんですが、そう簡単にはいかないのかな。
なんか熱っぽいとか咳が止まらないとか言えば、このご時世だから休めるんじゃないかなって思うんですけども。

無理せず!