ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【新潟市・江南区】亀田の梅の花を見に行ってきました♪

スポンサーリンク

亀田・・・柿の種で有名な亀田製菓の大きな大きな会社があったり、亀ジャス(イオンモール)があったり、
新潟市の中でも最近どんどん新しい家が建ってる注目スポットですね!

そんな亀田は、「藤五郎梅(とうごろううめ)」の発祥の地だそうで、
県内でも有数の「梅」の産地だそうです!

かめだ春 梅の陣・梅まつり 新潟市江南区

そろそろ見ごろかなーということで、先週末に初めて亀田の梅を見に行ってきました^^

住宅街の中をめぐる亀田の梅

公園みたいになってるのかなーと思いきや!

住宅街のなかを好きにまわる感じでした!


宅地化が進んでるスポットなので、
昔ながらの蔵のあるお宅と現代のモダンなお宅とが混ざり合う中に
ポンポンと梅の畑があるのが趣きがあってよかったです(*´艸`)


きれいげな、いい雰囲気でした♪


そうそう、どの畑にも藁が敷いてありました^^


この藁が景色を柔らかく見せているのかも??


街中で駐車場はないので、
福祉センターというところに停めて、見て歩くのがいいと思います\(^^)/

先週末25日に行ったときは、6,7分咲きくらいかなと思いました♪

それでは!