ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【新潟市・南区】紅いお湯は光を通さない!『関根旅館 白根温泉』に行ってきました! 足先が見えなくて楽しい^^

スポンサーリンク

白根(しろね)温泉

新潟市南区にある関根旅館「白根(しろね)温泉」に行ってきました!

民家って感じです!

なんといっても人柄と温泉の質が抜群でした!

ワンコイン500円で日帰り入浴できます♪

温泉の人は入口が違うので注意!

日帰り入浴のお客さんは、まっすぐ見えてる建物の玄関ではなく、
右手へ行ったところから入ります!

建物の直前で右へ。


この廊下の継ぎ目のようなところから、ビニールカーテンを開けて入ります。

お風呂は左へ。

まず、ベルを鳴らします


チリーンってベルを鳴らすと、温泉の方が出てきてくださいます。
柔和なご婦人が出迎えてくれました^^
気遣いがすごく嬉しかったです。

入浴料を払って、お風呂へ♪

お風呂がすごい!

脱衣所

脱衣所にもハロゲンヒーターがあって、清潔感があって、洗面台もあります。
あ、ロッカーなどはないので、貴重品は…車に置いてきた方がいいのかも??(まあ大丈夫でしょう!)脱衣カゴのみ!

いざお風呂へ^^

お湯が紅い!!

何じゃこりゃー!!

赤いというか紅い!? めっちゃ濃くした紅茶を溜めたらこんな感じになるかな。

よくテレビで見る、赤い海ってあるじゃないですか。
光を通さないから、浅いところに深海魚が住める、っていう。
(オーストラリア・タスマニア島のバサースト湾というところらしいですね!)

ここ、深海魚住める!!

深めの浴槽

けっこう深めの浴槽で、浴槽内の段に腰かけて入るスタイル。
底が見えないのでこわごわ足を下ろします。

あつっ! けっこうお湯の温度は熱めです!

どんどん見えなくなる足先。
底についた時には、かすかに見えるか見えないかぐらいになってました。

わおw
めっちゃ深く感じる!

足を上下させると楽しい^^

足をプラプラさせながら、水面きわきわまで持ち上げたり、また下におろしたりして脚が消えていくのを楽しみました^^

とろみがあるのかはわからないけれど、お湯のなかで手のひらをすり合わせたら、とぅるとぅるしました♪

ちなみに、
底に座るには、長座では顔が沈んじゃいますが、正座したらなんとか座れました。
(背の高い旦那さんは、底に普通に座れたそうです。)

内湯のみ。

あ、シャワーはちょっと弱めなので、気長に流すか、洗面器にためたお湯で一気に流すのがいいかも。

味のある休憩室

お風呂から上がったら、冷たい麦茶を勧めてくださって、ありがたくいただきました♪
あっつあつのお湯で温まったから、冷たいお茶が美味しい!

円卓!


雑誌『Gekkan Niigata 月刊にいがた』2018年1月号にも紹介されています♪

29ページ♪

なんだか温まりがいいお湯みたいで、ぽかぽかが続きました^^
ちょうどほかのお客さんも帰られて、のびのび休憩できました。

清潔感があるし、ストーブがちょこちょこ配置されているので嬉しい。
いい感じのひなび感がたまらない…

この内容で500円はお得だと思いました!

いつだかに紹介された雑誌のコピーかな。

ご自由にとのことだったのでもらってきました(*^^*)

場所など

www.niigata-kankou.or.jp
8号線からちょっと行ったところです!