ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【新潟手ぬぐい】鮭と酒!? 笑『越後亀紺屋』の可愛い手ぬぐいを貰いましたー!

スポンサーリンク

昨日の誕生日にお届け物が来ました^^

▽このツイート

嬉しすぎて!

今回は、
旦那さんからのプレゼントでもらった手ぬぐいが可愛すぎたのでご紹介します!

わたし、手ぬぐいが好きなんです♪

新潟手ぬぐい

もらったのは「越後亀紺屋 藤岡染工場」の新潟手ぬぐい2種類です^^

新潟手ぬぐいは、県内のいろいろな名物がモチーフになってます。

ちなみに、藤岡染工場さんは阿賀野(あがの)市の会社だそう。
阿賀野市は新潟県の北の方にあります。

▽綺麗なHP♪
越後亀紺屋 藤岡染工場 | 新潟県阿賀野市水原 半纏、暖簾、手拭い、のぼり、旗、幕等名入り染物の製造

もらった手ぬぐい

「鮭と酒」


鮭と酒~笑!!!
こういうの大好き!!!!
鮭は新潟県の最北、村上市の名物です^^

ここのページの写真にあるように、鮭を吊るしてる様子は圧巻です!
千年鮭 きっかわ | 千年鮭 きっかわ

こっちは白鳥♪


すごい遠近感!!!

阿賀野市の瓢湖(ひょうこ)は白鳥で有名です^^


どっちも好みすぎる!可愛すぎる!

長岡造形大学とのコラボだそうです♪

注ぎ染めって、つまり注染??


あー、どうしよう!
何に使おう、温泉に持ってって見せびらかそうか、
額を買って部屋に飾ろうか・・・

けっこうお値段があー!


ああ、可愛すぎて使い道が決められない!!

めっちゃ嬉しい!

ちなみに、旦那さんからは手ぬぐいと一緒にお酒ももらいました♪
こちらの酒屋さんで注文すると、手ぬぐいを日付指定で送ってくれるから、だそうで^^

もらったお酒も美味しかったです♪


手ぬぐい好き、ダジャレ好きの方にはかなりおすすめの新潟手ぬぐい!
新潟が好きな人とか、新潟を好きになってほしい人とかもおススメです^^