ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【長岡市・与板】透明感のある黄色いお湯!! 馬越温泉「越乃湯旅館」に日帰り入浴してきました^^

スポンサーリンク

このあいだ与板(よいた)の日帰り温泉に行ってきました^^
猫がお出迎え(?)してくれて楽しいところでした。

馬越(まごし)温泉「越乃湯旅館」

温泉旅館で日帰り入浴も受け付けてるタイプの温泉です。
(日帰入浴は10:00~15:00まで)

場所は、与板(よいた)の山の方に入っていくようなところにあります。
ちゃんと要所要所で看板が出てるので安心。

駐車場に停めたら、ちょっと階段をのぼっていきます。



さあ、戸を開けるぞ!と思ったら、
左手からダッッと黒い影が飛び出してきてビックリ!

猫でしたね!

ネコの家

今度は階段を下りていきます

受付で入浴料500円を払ったら、さあ温泉。

今度は建物内の階段を下りていきます。
来た道を戻ってる感じですね。

ほんのり冷えてます。

下りきったところの左手にトイレあります。

温泉

温泉は内湯のみ。

洗い場は3つ。
シャンプーの種類が充実してました。

お湯が黄色い!

よくある濁った系ではなくて、
透き通ってる黄色です!

めっちゃ黄色だー!すごい♪
ニオイは特にないような?

ちなみに、味はしょっぱかったです(←ちょっと舐めた)

浸かってるうちにどんどん温まってきて熱くなりました。
温度はちょい熱めかと思ったけど、体が冷えてたからかもしれない。

とにかく、あったまりのいいお湯みたいです!

座ると肩まで浸かります。ちょっとだけ肩が出るくらい。

ちょうど、わたし1人だったので、のびのびできました^^

脱衣所

洗面台はありません。
ドライヤーは脱衣カゴの棚の上にチョコンと乗ってます。
ベンチのとこのコンセントに差して、鏡の前で髪を乾かすスタイルです。

※脱衣所にはコインロッカーはありません。

休憩室もあるみたいです

わたしたちは入口すぐのストーブのとこの椅子で休んだので入ってないんですが、休憩室もあるそうです。

帰ろうとしたら…♪

あー、いいお湯だった満足満足~
と帰ろうとしたら、

猫!

さっきのネコだなー!

かわいい♡


ぽってりしてる

和みました(*´ω`*)


▽旅館のHPには、館内の写真やお風呂の写真も載ってます^^
新潟県長岡市与板の温泉 越乃湯旅館
アクセス情報も写真たっぷりでわかりやすいです^^

日帰入浴は
10:00~15:00
入浴料は500円です!


▼与板に行ったら、こちらもオススメ^^


今の寒い時期には、与板の大判焼きも食べたいですね!