ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【長岡市】く、黒い!!お湯が真っ黒な温泉『三島谷温泉 永久荘』で日帰り入浴してきました^^

スポンサーリンク

柏崎で遊んだ帰り、
長岡市にある温泉宿『三島谷温泉 永久荘』の日帰り入浴に行ってきました^^
日帰りに行っても大丈夫か電話したら、「やってますよ~」っとラフな感じでした♪

三島谷温泉 永久荘

場所は国道8号線の長岡から柏崎の西山へ行く道の途中で、
大きな縦長の看板があるのでわかりやすいです。

永久荘

屋内

入り口で1人500円を払って、廊下を進んで左。階段を上ったところにお風呂があります。

なかは古い感じがたまらない。

お湯が真っ黒!

初めて入るときは手すりのところからどうぞ!

ヘリから入ろうとしたら、浴槽内には段がなくて底まっしぐら。
真っ黒で底が見えない怖さで、ヒッって足を上げました。
後から確認したら、段は手すりのところだけでした。

本当に黒い

同じく底が見えない温泉、白根温泉は「紅い!」って思いましたが、
こちらは「黒い!」です。
お湯を手ですくってみたら、麦茶とか、黒烏龍茶みたいだと思いました。

ちなみに白根温泉はこれ▶【新潟市・南区】紅いお湯は光を通さない!『関根旅館 白根温泉』に行ってきました! 足先が見えなくて楽しい^^ - ウサギは“ウ”サギ

とろみがあります♪

温度がちょうどよくて、とろんとろんして気持ちいい~(*´ω`*)

黒くてトロミがあるけど、匂いはないような。(しいて言えば、昔の家みたいなニオイ?)

内湯のみ

温度がちょうどいいし、なんといっても、
手や足を上下させて「消える~」とかやって楽しむので飽きない^^

はじめ先客のかたが一人いらっしゃいましたが、そのうち貸切状態になりました。

ドライヤーがないので注意!

まさかそんな!
脱衣所を見渡すも、ない!
外に出てもない!ガビーン。こんなことがあるとはー!

そんなに寒くない日だったので、まあいっか~と濡れ髪で帰りましたw
(宿のかたに頼んだら貸してもらえたかも??)

あ、家に帰ってからも手の甲がすべすべしててすごく気持ちよかったです♪
たぶん美人になった 笑

ドライヤー持参が安心なのかな。
お湯質はかなり好きでした!

それでは!