ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【三条市・栄】天然温泉「しらさぎ荘」は、激安400円で入れるのに施設が立派&身体の温まりがすごくて超オススメ!

スポンサーリンク

2017.05.01追記:
しらさぎ荘は新しくいい感じに改装されました^^
こちらの記事は、旧・しらさぎ荘のときの感想になっています。
今の施設とは内容が変わっていますので、ご留意ください。

▽新しいしらさぎ荘の感想はこちらからどうぞ^^

***************************


こんばんは!


昨日は温泉に行ってきました♪


お正月休み最後の夜、

「温泉で気合を入れよう!」みたいなノリで(笑)


結果、かなり気に入りましたよ、しらさぎ荘!

自前の写真やパンフレットの写真たっぷりでお送りします!

しらさぎ荘

気になっていたものの、1度も行ったことのなかった温泉。

というのも、

日帰り天然温泉をメインとし、大広間、個室、リラックスルーム、ドーム式天体望遠鏡などが設備されており、健康、自然などさまざまな分野で気軽にご利用いただける施設となっています。

HPより

なんとなんと、
温泉だけど天体望遠鏡があるというおもしろ施設なのです(`・ω・´)キリッ


(冬あいだは天体観測はお休みみたいです!)


なのに、入浴料が激安!

400円です!(ノ゚ω゚)ノ

(子どもとお年寄りはさらに激安!)

メインは2F

入ってすぐ靴を脱いで、ロッカーへ入れます。(ブーツ用のロッカーがあって感動)

券売機で入浴券を買って、受付の人に渡します。(ロッカーの鍵も預ける)

2FへGO!

公民館的な使い方もできるようで、
発表会などの写真が張ってありました^^


館内はどこ歩いても暖かかったです^^

お風呂

さあ、肝心のお風呂です!

洗い場の床は、なんかパテで補修してあります。
ツバかと思ってドキッとした^^;

露天風呂なし、内湯のみ!

浴槽は大きいのが一つです!
ゆったり♪

わたしが入ったのは「はなしょうぶの湯」


手すり付きの階段やスロープがついていました^^

安心感♪


1日おきに男湯と女湯が入れ替わるそう。

もう一つは「ほたるの湯」

お湯は無味無臭

とろみもほとんどないみたい。

どんなもんだろうなと思いながらしばらく浸かっていました。

そのうち、身体がぽっかぽっか、汗がたらりたらり出てきました!


あれ?いつもより温まりがはやいような!?


お風呂あがったあとも身体はあったかいままで、

ちゃんと温泉でした!

ちなみに脱衣所は

脱衣所のロッカーが大きくて使いやすいです^^

鍵付き(お金要らないタイプなのが嬉しい♪)

化粧水とかは置いてないけど、温泉でお肌スベスベ!

かなり効果ありました!

お風呂上り、ついつい自分のほっぺたを触ってましたw(ノ)'ω`(ヾ)

大広間も個室も充実!

休憩所が広い!

ゆったりできます♪


ほかにも、個室が何個かあって、
実際に使っておられる方々が!


売店には、おみやげとかお菓子も売ってます♪

温泉クーポンでヤクルトジョアをもらいました♪

めっちゃ嬉しいー!

お風呂上りのジョア美味しいー!


温泉クーポンについてはコチラの記事で紹介しています^^

まとめ

入浴料400円で、施設は綺麗で、温泉はあったまるし、休憩室は広くてゆったり・・・♪

最高です\(^o^)/

あ、ごはんは出前式でした

1部チラ見せ。

2日前から予約の要るメニューもありました!

こちらは6800円!

会合のときに使うんでしょうね^^

HP

新しい温泉のHPに貼りかえました。
saginoyu.net

三条市に行ったらおすすめの温泉です!
コスパよすぎです・・・♪


それでは^^

☆しらさぎ荘の近くのおすすめのお店