ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【三条市・下田】秘湯『嵐渓荘』に行ってきました♪ かまくらにも入ってきました^^

スポンサーリンク

こんばんは!


三条市の下田(しただ)にある温泉、
「嵐渓荘」(らんけいそう)に日帰り入浴に行ってきました^^

とっても風情のある温泉。
夫婦そろって好きなので、2回目です^^

嵐渓荘(らんけいそう)

全国秘湯の会・・・!
って提灯に描いてありました!



冬の時季だけ、かまくらを作ってあります^^


人生初かまくらでした!
(大きすぎ&広すぎる洞窟みたいなのは入ったことあるんですが^^;)

中は風が入らないので、温かい感じがしました。

すっごい楽しかったです^^
2月はかまくらをやってるみたいです。

秘湯といいつつ、おしゃれ感がある!

レトロなんですが、清潔で、
なんというか“おしゃれなレトロ”感があります!

ホテルみたいな!

泊まってみたい・・・♪

お風呂は2ヶ所

大浴場(露天風呂付き)と「山の湯」

それぞれ別棟にあります!

お風呂|新潟の温泉旅館 観光・宿泊なら秘湯一軒宿 越後長野温泉「嵐渓荘」Rankeisou

一番の売りは深湯!

「山の湯」には2種類お風呂があります。

石湯と深湯。

深湯が深すぎると有名なのですが、
わたしは一度も入ったことがありません!(>_<)


時間帯によって男湯と女湯が入れかわるので、
女性の場合は午前中にいくと深湯に入れるようです!


もちろん、もうひとつの石湯も気持ちいいですよ^^

雪景色を見ながら、川のせせらぎを聞きながら、
のんびり長風呂が気持ちいいです。

(狭いので、ひとは2人か3人ぐらいかな!)

お湯はとろり

ぬまーっとした感じ。

とろーっと、とろみがあって、温泉!って感じです!

どのお風呂も肩まで浸かれるので温まります^^

(石湯の露天風呂はほんの少し温度が低めかもしれません。)

ちなみに、お湯はけっこう しょっぱいです!

ラウンジで温泉水をいただきました^^
無料。

昆布っぽい!

クーポン本で大幅値引きしてもらえます♪

ロケーションも、温泉自体もとってもいいところなので、
日帰り入浴でもお値段が張ります。


が、コチラのクーポン本を持っていくと、
まさかの大幅値引きになります!
(1000円→650円)

(期限は来月末までなんですけどね^^;)

嬉しすぎます!


冬は特に風情があっていいですよ^^

とってもオススメ!


また行きたい・・・♪


www.rankei.com

帰りにもう一度見たら、雪だるまが増えてました 笑

かわいい(*^^*)