ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【柏崎市・西山】知る人ぞ知る名店!? コスパ抜群 『そば処 ふただ亭』で、ゆず香る美味しいお蕎麦を食べてきました♪

スポンサーリンク

こんばんは!


先週、柏崎市の西山にあるお蕎麦屋さんに行ってきました^^

すごく気に入ったのでご紹介します♪

「そば処 ふただ亭」

西山といえば、かの有名な田中角栄氏の出身地。

田中角栄記念館がある道の駅から、坂を降りたところにあるのが、
「そば処 ふただ亭」

直売場と同じ建物内にあります^^


オープンするのは毎週、水・土・日曜日だけ!

(ちなみに直売所は冬の間お休みのようですが、
お蕎麦屋さんはバッチリ営業中です!)


小さなお店ではありますが、
店内は明るくこざっぱりしていて、意外と人が入る印象。

店内から道の駅の方を望む。

(ニンジンの葉っぱが育てられてる! 店内はほっこりインテリアです^^)


出てきた高齢の店員さんは、
ちょっと強面(失礼!)だけどすごく感じがいい接客!

(あとから知りましたが、コチラのお店は、
蕎麦教室の先生方で運営されているそう^^)


寒い日だったので、夫婦揃って、
かけそばの天ぷら付きを頼みました^^


そばは長野県のそば粉を使っているそうです
(店内の黒板に書いてありました!)


私は信州のそばが好きなのでワクワク♪


待っていると、
店員さんに「今日、柚子ありますけどどうしますか」と聞かれました。

ぜひぜひ! と入れてもらいました^^

かけそば 天ぷら付き(750円)

じゃじゃん!

これで750円!?

安すぎます!


ゆずの香りがする^^

たぶん、柚子がなくてもすごくおいしいんですけど、
さらにゆずの爽やかな香りが食欲をそそります!

新潟で食べるそばは醤油&魚風味がしっかりしたものが多い印象ですが、

こちらは、関西好みというか、お出汁のいい味がします♪
このお蕎麦好きだー!


天ぷらもおいしい♪

玉子の天ぷらが特に美味しかったです!


満足のボリュームでした♪

次はへぎそばを食べたい!

お店のトリコになってしまった!

また温かくなったら、次は「へぎそば」を食べたいです!

「また来てくださいね」と送り出してもらいました^^


ほっこり(*^^*)


2017年2月の営業日載せておきますね!

赤丸も黒丸も、丸がついてるのが営業日ですw


あ、駐車場めっちゃ広いです^^

あと、トイレは外ですが、とてもきれいでした!


↓コチラのページに案内が載ってます^^
西山ふるさと公苑|柏崎市


すごくオススメです!


それでは^^


☆柏崎市西山のスポット
だいたい3月の上旬ごろまで白鳥がいるそうです^^

ちなみに、西山の道の駅。

写真に写ってないけど、角栄記念館も隣にあります!