ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【長岡市・与板】温泉「志保の里荘」は、ゆったりしながら美しい田園風景を楽しめます♪

スポンサーリンク

2016/7/24の記事に加筆修正しました^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日シャワーの生活が続いているので、
ここらでいったん温泉に浸かってリセットを図ります(`・ω・´)キリッ

志保の里荘(しおのりそう)

老人ホーム? デイサービス?の敷地内に温泉があります。

こんな感じ。


▼これが温泉のある建物


同じ敷地に体育館っぽいのもあります。

全体的に新しくてキレイな感じがします(^^)

また行きたい温泉です(*^^*)
おすすめポイントを3つご紹介♪

17時〜入浴料が激安!

まず、これが最大のポイントです!

普段でも良心的な入浴料500円。

なんと17時以降は、
500円→300円になります!!

300円( ゚д゚)…やすっ!

※1月~3月は17時までなので、夜間料金はないみたいです。
無理のない経営って感じですね!

景色が良い

ロビーや、休憩室、露天風呂から脱衣所まで、
美しい田園風景が楽しめます^^

▼休憩室からの眺め

いまの時季は17時を過ぎても明るいので、景色もバッチリ楽しめます♪

ちなみにお湯はサラサラで、特にニオイもなくて色も透明でした!
クセのない感じ^^

お風呂は混んでなかったのもあって、ゆったりでした。

露天風呂は小さめですが、田園風景が気持ちよくて気に入りました♪

職員さんの対応が丁寧

物腰が丁寧です。びっくりしました!

ジュースの缶を捨てる場所が自販機のまわりになかったので職員さんに聞いたら、
申し訳なさそうに、「すみませんねぇ。もらいます。」と缶を受け取ってくれて、外に出るところにあるゴミ箱まで捨てに行ってくれました!
(そこやったら帰るときに入れて帰ったのに、逆にすみませんでした!!)

すごい!

注意点

注意というには大げさかな。

タオルは持参する
食堂はあるけど、14時まで

焼き鳥があるそうです!食べたかった←

給水器やお茶はない

けれど、自販機はあります!
ジュースの缶は、建物を出るときにゴミ箱があるので、帰るときに捨てればOK^^

というわけでオススメです^^

HPはコチラ→http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kankou/miru/eki/sihonorisou.html

☆志保の里荘がある与板はこんな感じのところです