ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【三条市・下田】意外とリーズナブル! 古民家カフェ『こくわや藤兵衛』でフルーティな 「こくわカレー」 を食べました♪

スポンサーリンク

三条市の下田(しただ)に
雰囲気のいいお店があると聞いて行ってきました^^

ちょっと場所はわかりにくいかもしれませんが、
道沿いにこげ茶色の看板がでてます!

こくわや藤兵衛(とうべえ)

おしゃれなHP↓
こくわ屋藤兵衛オフィシャルサイト

外観



店内

寒い日に嬉しいストーブ!
ペレットストーブってやつでしょうか!?


オシャレな店内。和風でほっこり。


水のオシャレ感

メニューが変わってる!

カレーメニュー

こくわ

「こくわ」というのは、別名「さるなし」という、
野生版キウイフルーツのようなものらしいです^^

あたんざき!?

初めて聞く名前です!

お店の方によると、ごはんはハーフにできるとのこと!

そりゃもう、
あたんざきと玄米のハーフでお願いしました!


オシャレなピクルス!

黄緑いろのフルーツみたいなのがはいってたけど、
もしやあれは「こくわ」!?

こくわやビーフカレー(700円)

量もバッチリです♪

サラダにはこくわソースのレモンがかかってるとのこと^^


ライスは、あたんざきと玄米のハーフにしてもらいました!


フルーティで甘口なカレーです(*^^*)
こくわが効いてます^^

紫色のごはんも、なんとなく風味があるような。


この「こくわソース」をカレーにかけても美味しくなると
店員さんに教えてもらったとおり、めちゃうまでした!!

果物の甘み!


これで700円はお得すぎるんじゃないでしょうか!?
コスパ良すぎです!

早蕨(さわらび)うどん

細い麺で、緑っぽかったです。
早蕨が練りこまれてる!

ほかにも美味しそうなカフェメニューが!

次は喫茶店?カフェ使いしたいです!

こくわソースを買うこともできます♪

こくわソースが気に入ったので、お買い上げ〜♪

600円でした^^

ワイルドキウイ!
使ったあとに写真を撮るという^^;



三条市の下田へ行かれる際はぜひ♪

お店の雰囲気もいいし、
古民家カフェなのに意外とリーズナブルです!



☆下田といえばコチラもオススメ