ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【長岡市】「金子屋」はメニューが豊富でボリューム満点!ファミレス的なお店です♪

スポンサーリンク

2016/07/14の記事に加筆修正しました^^

**********************


金子屋は、長岡市内にいくつも店舗があります^^

わたしは蓮潟(はすがた)店しか行ったことないんですけど、
それぞれの店舗に限定メニューがあるみたいです!


行くたびに、毎回並ぶほどお客さんが次々に来る大人気店です!

値段と味のバランスが良くて、

ラーメンから洋食、定食、お子様メニューまで!

たくさんの種類から選べる豊富なメニューでファミリーにも大人気!

注文の品が出てくるのは決して速くはありませんが、内容がいいんですよね(*^^*)

国産豚カルビ焼き定食

780円

国産なのか!(ノ゚ω゚)ノ

すごい量が来ました!

ご飯の量!


どかーんっ!

ボリューミー!!

すごい量でした!!美味しかったです!!!

ラーメンも美味しかったです♪

豚カルビに夢中で、
写真を撮らせてもらうのを忘れていました!笑

ちょっと味見させてもらったら、美味しかったです^^

ちなみにチャーハンは味濃い目でした!夏に嬉しい感じですね^^


メニューの一部。値段忘れるので撮りました^^;



関連ランキング:ラーメン | 長岡駅北長岡駅

ところで

お店の地名、蓮潟っておもしろいですね!

○○潟という地名は新潟県に来てからよく目にするようになりました。
さすが新潟!潟がたくさんあるようです(笑)

そして、蓮・・・といえばレンコンですね。
蓮潟のある長岡市は、花火大会だけじゃなくて、レンコンも有名なんですよ^^
中之島(なかのしま)というところには、広いレンコン畑(池?)が広がっています。

道からも、蓮の葉っぱがもりもりと覆っているのが見えて圧巻です!

蓮潟もなんか関係あるのかな???ってだんなさんに聞いたら、「知らん」と返されました^^;


長岡市は市域が広いので名物も盛りだくさんですね!


それでは!