ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

「米納津屋(よのづや)」のお菓子は、食感が楽しめるお菓子がたくさんありますよ(*^^*)♪

スポンサーリンク

こんにちは!


昨日の晩から雪がじゃんじゃん降り続いていたようで、
今朝起きると、どーっさり雪が積もっていました・・・(T_T*)

みなさん一生懸命、除雪作業しておられました。

スコップですごい長い時間やってる方が大半で・・・

みなさん!
ダンプ買った方がいいですよ!ほんまに!
つらい雪かきは、スノーダンプで腰の負担を軽くする!【超おすすめ】 - ゆるりーん

だんぜん速いし、ラクですから!ホームセンターにありますから!


(わたしはだんなさんに任せてました←)

****************************

さて、本題です。


米納津屋(よのづや)はわたしの大好きな和菓子屋さんです。
贈答用が多いイメージです。


HPから漂う和菓子感↓
御菓子処 米納津屋-銘菓「雲がくれ」をはじめとした四季折々の和菓子を扱う新潟の老舗


最近、米納津屋のお菓子をいただきまして^^


じゃん!

かわいい箱♡

ケーキ屋さんみたい^^


洋菓子もやってるんですね!


せっかくなので、食べたものの感想をば^^
(食レポ苦手ですので、ニュアンスを感じていただければ^^;)

雪舞里(ゆきまいり)

これはけっこう有名どころです!

大好き♪


パッケージもかわいい♪


外はチョコ味の生地です^^
なかは、やわらかい黄味餡♪


さらに食べ進めると、黄身餡のなかにチョコ餡が!


パッケージのかまくらはこれをイメージしてたのかな^^



チーズクリームタルト

商品名わからないので、特徴w

わたしタルト大好きなんです!


やわらかくて軽い、クリームチーズみたいな風味です!

なかには細かく切ったリンゴ(シロップ漬け?)が!

美味しい・・・♪
タルトは、しっとりやわらかめでした。

チーズクリーム大福

これが、めちゃくちゃ美味しかったです!


手にもった感じは普通に大福(?)って感じだったのですが、


食べてビックリ!

きやーー!やらかーい!

やわやわです!

中のチーズクリームとあわさって、ふわとろ・・・(´ω`*)♪


雪見大福をすっごくやわやわにした感じですかね!


めちゃうまでした!

しあわせ♡

お店

お店は燕市の旧・吉田と弥彦村にあります♪

御菓子処 米納津屋-銘菓「雲がくれ」をはじめとした四季折々の和菓子を扱う新潟の老舗 店舗情報


弥彦神社の参道にあるのが、わかりやすいかもしれません(*^^*)


ちなみに、米納津屋といえば、「雲がくれ」が有名です!
http://www.yonouduya.co.jp/images/kumo_m_au.jpg
(HPより画像お借りしました)


メレンゲのお菓子で好き嫌いがわかれそうですが、

わたしは、さこっとした一口めと、
しゅわしゅわ溶けていく食感がすごく好きです(´ω`*)

なかの黄身餡も美味しいし♪


機会があればぜひ^^


それでは!


関連ランキング:和菓子 | 吉田駅