ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

辛さヤミツキ!高コスパ!【長岡市・中之島】に行ったら絶対食べたい、「悟空館」のごまみそタンタンめん♪

スポンサーリンク

2016/07/25の記事に加筆修正しました^^

*********************

悟空館

何回かお店沿いの道は通っていて、車から店を見たことはありました。

外観はちょっと、ボロ(ry
…古い感じで、清潔感大丈夫?と思っていました。

旦那さんが、すごい人気店で、1回行ったけどすごく美味しかった!と言うものの、ほんまかいなーって思っていました。(失礼)

大変失礼いたしました!!
すっごい美味しかったし、コスパいいし、大人気店なのも納得のお店でした!!

私たちが入ったあと、続々お客さんが来て、カウンターも小上がりも満席になってました!
ギリギリセーフで滑り込めました!

店内も意外と(?)こざっぱりというか、清潔感全然大丈夫でした!!

旦那さんいわく、「都会の中華街の大衆食堂みたい」な店内とのことです!(ちょっとよくわからん)

イチオシはごまみそタンタンめん

ごまみそタンタンめん
¥750(税込み!)

めっちゃ多い!!


麺がもっちり系で、これ絶対おなかいっぱいになるやつ!!

きゃー!おいしいー!!!

そして辛いー!でも、なんとか食らいついていけるくらいの辛さです!
あー辛い!熱い!暑い!

(汗だらだら。夢中で食べる。)


けっこう味つけは濃いですが、いける!

この量、この美味しさで750円は安い!!お得すぎ!!

肉おいしい!

ギョーザのタレ!

ギョーザもつけました。
ギョーザって大体、タレと酢、ラー油で食べるって感じですが、

こちらのお店には「味噌ダレ」があって、つけて食べると甘めで美味しかったです♪

普通のタレよりこっちの方が好きかも^^

日替わり麺も迷った!

3種類から選べて、どんなラーメンなのか説明も書いてあって親切仕様。

ロースー麺(細切りのお肉が入っているらしい)に心揺れながらも、
今回はごまみそタンタンめんを選びました!



関連ランキング:ラーメン | 押切駅

ちなみに、中之島ってこんな感じ

車から撮ったので、ブレブレです^^;
これはレンコン畑です!畑というか、池?

中之島といえば蓮根♪

こんなご当地キャラクターもいます。
↓↓
なかのん


中之島に行ったら・通ったら、「悟空館」すごくおすすめです♪

暑い夏に、ごまみそタンタンめんで思いっきり汗をかきましょう!笑


それでは^^