ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【長岡市】身体ポカポカ!「ミヤウチショウガカレー研究所」で500円のカレーを食べてきました♪

スポンサーリンク

こんにちは!

500円のワンコインで、
しょうがカレーなんてちょっと変わったものが食べられる…

テレビで見て気になっていたお店に行ってきました♪

ミヤウチショウガカレー研究所

長岡市の宮内(みやうち)駅のすぐ近くにあります(*^^*)

外観

もともと、カメラ屋さん(?)だった建物を利用しているそうです!




中は、白が基調の明るくて、オシャレな店内でした^^

席は、テーブルと小上がりの2種類^^

ギリギリ並ばずに入れました!

メニューは2種類!

メニューは、

ショウガカレーの「普通」or「大盛り」の2種類です!

シンプルイズベスト\(^o^)/

値段が激安!

普通500円(税込み!)、大盛りは600円(税込み!)です(ノ゚ω゚)ノ

大盛り

600円です!

安いー!

全部スーパーで買えるもので作られているそうです←がんばれば真似できるかも!?!?(やらない)

身体がポカポカになります!

私は「普通」を頼みました^^

見た目がオシャレです!

スプーンに乗っているのはピクルスなんですけど、スプーンめっちゃ可愛い♡

味が辛いときは、生クリームを増やしてもらえるそうです^^

気遣いが嬉しいですね♪

豆が入っていて、身体に良さそうな味でした!
ちょっとピリ辛かなーっといった感じ。

トマトベースで、しょうがの味はイマイチわかりませんでしたが、
食べ進めるうちに汗がたらりたらり。

雨が降って、肌寒いくらいの日だったのですが、
しょうがパワーが効いたみたいです!

食べ終わってからも、身体がポカポカしてました♪

美味しかったです\(^o^)/


関連ランキング:カレーライス | 宮内駅

長岡市で、リーズナブルにちょっとオシャレに行きたい時、便利だなぁと思いました!

並ぶ可能性は大です!

長岡市といえばショウガ味!?

しょうがカレーって、珍しいと思うんですが、どうでしょう?

ショウガといえば、

長岡市には、ショウガ醤油で有名なラーメン屋さん「青島食堂」があります。

新潟のラーメンといえば、
燕の背脂、長岡のショウガ醤油あたりが有名です。

その、長岡市のショウガ醤油ラーメンを作ったのが「青島食堂」です。
同じく宮内駅のすぐ近くにあります。

宮内駅前の店

「長岡といえば、ショウガ」のイメージからショウガカレーができたんでしょうか!?

ショウガカレーも、ショウガ醤油ラーメンもどちらもオススメです(*^^*)

最後にコラムみたいなもんをのっけてしまいました(恥)


ショウガカレー、これからの時季にオススメですよー!ポカポカになりましょう!


それでは!