ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【燕市・分水】待つ甲斐あり!「グリルオークラ」の“カツ丼”は味わい深い逸品でした!!カレーラーメンも美味しいです^^

スポンサーリンク

2016/06/23の記事に加筆修正しました^^

**************************


わたしはトンカツが好きです。

カツ丼ももちろん大好きです。

外食時はなにかとトンカツを選びがちです。
(コスパがいいというのも理由のひとつです^^)

そんなトンカツ好きなわたしが、
素晴らしいカツ丼に出会ったのでご紹介します!!

グリルオークラ

「グリルおおくら」だったかな?
まあいいや←

場所は大河津分水(おおこうづぶんすい)の近くです♪
(パコの近く)

カツ丼

880円なり。

みそ汁がついてくる!なかには玉子が入ってます♪

アップ♪

このカツ丼が、なんともいえない味わいがあって、
わたしの中でかなりのヒット作でした!

なんか美味しい。
味がどうとかわからないんですが、美味しいんです(((o(*゚▽゚*)o)))

カツに旨味があるというか。

カツが美味しい!
汁が染みてるだけじゃなくて、カツ自体もおいしい。

むふふ。いいカツ丼に出会ってしまったo(≧▽≦)o
夢中で食べました♪


新潟でカツ丼といえば、”タレカツ丼”が定番です。

甘辛いタレにくぐらせたヒレカツが、ご飯の上にドンドンっと乗っているんです。


グリルおおくらのカツ丼は、タレカツ丼ではなく、
いわゆる普通の玉子でとじてあるカツ丼でした!

タレカツ丼も大好きですが、このタイプももちろん大好きです!

実はカレーラーメンも秀逸!

ここのお店はどれもこれもなんて美味しいんだー!!!

カレーラーメン大盛り

7百なんぼにプラス100円で大盛り。


旦那さんが、カレーラーメンの中で1番好きかもしれない!って言ってました。

カレーラーメンって、特に三条市で推してるんですけど、
店によって全然つくりが違うんですね。

数々のラーメンを食べてきた旦那さんが言うんだから間違いない!

味見させてもらったわたしも美味しいと思いました!!

お店は超人気!!

もう、こんなに美味しいので人気なはずです!!

ご夫婦ふたりでやってらっしゃるのかな?
特に旦那さんは愛想がよくてビックリします(*^^*)

次々お客さんは来るし、
予約席はあるし、
出前もしてるみたいだし、
注文の品を取りに来るお客さんもいるし、

THE☆田舎の食堂 なんでもやりまっせ!って感じでてんてこ舞いです!

だから、立て込んでるときは料理の提供が遅くなります。
お腹に余裕を持って行くことをお勧めします\(^o^)/

でもでも本当に、
待ってでも食べる価値のあるカツ丼とカレーラーメンだと思います♪

普段だったら、「待つの嫌、待たされるのはもっと嫌!」なわたしが言うんだから間違いない!
(前に行ったときに食べた別のメニューも美味しかったと記憶しています^^)

あ、こんな記事を書いてお客さんがもっと増えたらどうしよう((((;゚Д゚)))))))


ま、いっか!もともと大人気なんだし!←


関連ランキング:定食・食堂 | 分水駅

ここはほんとオススメですよ!
(=゚ω゚)ノ

それでは!

☆カレーラーメンとカツ丼といえば、ここも美味しかったです^^
niigata-gurasi.hateblo.jp