ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

温泉が恋しい季節ですね^^(クリックで過去記事に飛びます)▼◆上越市・安塚の雪だるま温泉で寝転がるもよし^^

◆三条市・さぎの湯でごろごろするもよし♪

【長岡市・栃尾】農家レストラン「すがばたけ」は美味しくてボリュームいっぱい! コスパが良くてすっごくオススメです!

スポンサーリンク

2016/05/15の記事に加筆修正しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

農家レストラン「すがばたけ」

車で山を登って、段々になっている田んぼの真ん中にあります!
常に行列の大人気店です^^

お店の外観


扉をあけると、直売所になっています!
その直売所空間を抜けるとお店です^^

店内は新しくて、清潔感があって、すがすがしくて^^
気持ちの良い空間です♪
もちろん小上がりもあります!

お店の中からは美しい田んぼと山の風景が楽しめます♪

驚くべきはそのお値段!コスパ!

こういう農家レストランって、量はちょこっと&メニューは安くても950円〜で、
だいたいは1000円超えみたいなイメージがあります。

がっ!
ここ、「すがばたけ」はとにかくコスパが良すぎて、大丈夫ですか!?といったレベルです。

注文したもの

天ぷら定食

季節の天ぷらがたっぷり!
なんとお値段¥800!

うそやろ!?∑(゚Д゚)
もちろん、おいしいです!
しかも、ごはんのおかわり無料・・・!

親子丼定食


虎千代鶏というこだわりの鶏!
かなりボリューミーなのに、¥880!

漬物も綺麗な色です!

虎千代とは、越後の名将・上杉謙信の幼名ですね!
今の大河ドラマでエンケンさんがよく「謙信公の頃は〜」って言ってますね。
その謙信です^^

▼上杉謙信なら、このマンガが本当におもしろいのでオススメ

2巻で、虎千代(謙信)は栃尾城に入城します。
その関係で虎千代鶏なのかな?わからないですけど!

注意点

  • 大人気なので、早めに行くのがオススメ!

(11時半に行ったら、並ばずに入れました^^)

  • ちょっと混んでくると、料理の提供が遅れがちです。

(心とお腹に余裕を持っていくのがオススメです^^)

  • お会計は、店を出たとこの直売所スペースのレジでします。

以上

とにかく「すがばたけ」はオススメのお店です!
2号店できないかな・・・(byリピーター)

食べログ


関連ランキング:自然食 | 長岡市その他