ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

秋の味覚!? 魅惑の果物「ポポー」を食べました♪

スポンサーリンク

2016-10-18の記事に加筆修正しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポポー!?

9月の終わりごろでしたか、
ラジオで「ポポー」を紹介していました。

ポポー?? ぽぽー!? POPOーッ!?

ぽぽーってなに??可愛い響き!
旦那さんは知っていたみたいですが、わたしは初耳。

ポポーは果物らしいと知り、どっかで売ってるかも~ (っ´∀`c)

と思っていたら、見つけちゃいましたよ!
1~2週間越しで!
新潟市西蒲区の「いわむろや」で!

ぽぽー!\(*゚▽゚*)/(やったー!)

これがポポー


最初、商品シールの「その他 果物」に惹かれて手に取ったら、

横に「ポポー」との説明の紙が置いてあってビックリ!

ポポー!?あなたがポポーなの!?

まさかの出会い(笑)

なんせ、ポポーのビジュアルを知らなかったものですからw


ビニールを通り越して、芳醇な甘ーい香りが漂ってきます(*^^*)

これは買わねば!
(100円だし←)

食べてみた

パカッと割れそうな見た目なんですが、

うまくいかなかったので、皮をむきながら食べました。

バキッと


皮の緑色と実のオレンジ色とで、アボカドみたいな見た目(笑)


味は、柿っぽさもあるし、
なんだろう。

皮の方はシャリシャリしてて、

白っぽいところは、むにゃっとしてて、
アケビに似てる感じ(?)

見た目もなんとなく似てるし・・・??


タネは柿の種みたいな形です(お菓子じゃなくて、果物の柿のタネ!)


柿の種よりも、膨らんで丸みがある形をしている


よくわからんけど美味しい!\(^o^)/

梨みたいな甘い香りがいい!(=゚ω゚)ノ

ポポー満足です♪

ポポーは名前の可愛さだけでなく、
味も甘くて美味しかったです♪

秋の味覚…なのかな??

見かけられたらぜひ♪

それでは!

▼ポポーを買った「いわむろや」はこんなところです^^