ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【上越市】『麺屋あごすけ』の「正油濁白湯麺」、「旨塩鶏麺」どっちも美味しかったです!

スポンサーリンク

麺屋あごすけ

糸魚川の帰りに上越市で晩御飯を食べました^^


行列必至のラーメン屋さんということで、
平日の夜、ドキドキしながら向かうと、ちょうど並ばずに入れましたー!!

店に入る前のここ、行列前提の作りやん!笑


私たちが席に着いたあとからじゃんじゃんお客さんが来てました。セーフ!

店内は、テーマ性があって面白い感じ^^

▽調味料いろいろ♪

飾り付けがにぎやかで、
店のカウンター上の飾り棚には、漢方的な見た目の材料が瓶に入って並べてあったり、
獅子舞の頭が置いてあって、「医食同源」(だったかな)って書かれた看板がででーんと飾ってあったり。
東洋的なテーマパーク感がありましたw

なんか可愛いメニュー


メニューの名前が面白い

頼んだもの

「旨塩鶏麺」¥850


鶏肉の塩ラーメンということですね!


麺にはなにか練りこまれてる!

なんなのかはわからない←


鶏ハム♡大好物

焼き鳥も美味しかったー^^

スープも味わいがあって、なんなんだこの美味しいラーメンはーっ!?

途中でゆず胡椒を入れてアレンジしました♪
味を変えれて楽しい^^

「正油濁白湯麺」¥850


(反対側から無理やり撮った)
つまり、醤油とんこつですね!

とんこつうまー!!
濃厚なんですが、苦しくないちょうどいいトロッと感で、好みドンピシャでした。
あぁ、美味しかったなぁ(*´ω`*)

ギョーザも頼みました


ニンニクなしだそう。
わたしはアリの方が好きだな!

お店情報

帰りに飴ちゃん貰えて嬉しかったです(*^^*)♪