ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【見附市】道の駅「パティオにいがた」はこれからの季節にすごくオススメのスポットです♪

スポンサーリンク

2016-05-08の記事に加筆修正しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

道の駅「パティオにいがた」

新潟県のヘソ、見附市(みつけし)といえば「大凧合戦」

その大凧合戦の合戦場(川)の隣にある道の駅が「パティオにいがた」です。

通称パティオ。
パティオは遊び場としてオススメ!

大きな芝生広場

建物の裏手には大きな芝生広場があります!

駆け回る子どもたち・・・
を見守るベンチでしょうね(^^)

夜になりかけていたので、みんな帰っちゃったみたいです。

テラスもあります。

外をぐるっと散歩♪

水場!?

なんとこの芝生広場、デイキャンプができるそうです!要事前申込!

駆け回ったり、凧あげたり、キャンプしたり、自由だなぁ。

建物内には直売所やレストランがあります

ここのレストラン「もみの樹」のビュッフェもおススメです♪
メニューは野菜たっぷりでどれもこれも美味しくて、コスパがよくて満足度高いです^^

デザートの種類も豊富♪
平日の昼も休日の夜もビュッフェのお値段変わらなかったような(^^)

きれいな直売所の方には地元のパンやお菓子も売ってます♪

ずっと、行くたびに気になっていたパフェ的なのをついに買いました♪ ブルーベリーです。

これ、パン?パウンドケーキ?がモチモチしてて、めちゃくちゃ美味しかったです!

たっぷり入って230円!お得だと思いました!
「ラ・クレア」というお店だそう。

次はキャラメルチョコバージョンを食べたいです!


のんびり思い思いに過ごせる道の駅パティオ新潟、
家族にオススメのおでかけスポットです(*^^*)


それでは!

▼ファミリーにはこちらも楽しいと思いますよ^^