ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【魚沼地方】最後まで甘い!『八色スイカ』を食べました♪

スポンサーリンク

新潟県の魚沼地方のブランドすいか、
有名な「八色スイカ(やいろすいか)」を買ってもらいましたー!(*^^*)

新潟県内にいると、この時期、しょっちゅうテレビで名前を聞くんですが、食べたことなかったんです!


八色スイカっていう名前は、八海山麓の八色原というところで作られたことから命名されたそうです^^


買ってもらったスイカは「八色っ娘」という名前!可愛い(*^^*)

これは小玉スイカなので、娘という名前なんでしょうね♪


ぱかっ

赤い♪


4等分でいただきました♪

甘かったー!


最後まで甘くて美味しいスイカでした^^

旦那さんはスイカを食べるといつも、白いところのかなり上の赤いところから残すんですが、(まだまだ食べれるやろ!っていつも思う)

このスイカは最後まで食べてました(*^^*)

それを見た私も満足です 笑

真ん中だけじゃなくて、皮の方まで甘いのが八色スイカの特徴だったかな?
なんしか、甘いのが売りなんだそうです^^

つい最近まで、浦佐駅の近くで八色スイカまつりをしてたんですよね!(テレビでやってた)
八色スイカまつり/にいがた観光ナビ

↑毎年やってるみたいです!


今年は生育がちょっと遅いって言ってたので、まつりが終わってもまだ間に合うはず!ってことで、近場の八百屋さんにて八色すいかを購入しました(*^^*)

評判どおり、甘くてシャリシャリで美味しかったです^^


それでは!