ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【長岡市・越路】岩塚製菓の直売所は「きなこ餅」が激安!!”夢のきなこ餅食べ放題”が実現できますよー!o(*゚▽゚*)o

スポンサーリンク

2016/07/18の記事に加筆修正しました^^

*********************

岩塚製菓のきなこ餅

わたしは、岩塚製菓の「きなこ餅」が本当に大好きなんです!

ほんわりやわらかい食感と、
きなこの優しい味がたまらないお菓子なんです(*^^*)

このお菓子を作った岩塚製菓さんは本当に凄すぎる!!

▼ちなみに、スーパーで見かける「きなこ餅」はこんな感じです

24枚入りです!


抹茶味もなかなか美味しかったですよ♪

ドッサリきなこ餅!

そして!

岩塚製菓の直売所では、きなこ餅がこれだけドッサリ入って売られています!

うっひょー!テンション上がるー!*・。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .

抱きしめられるくらい、たくさん!


横から♪


割れてないのもたくさん入ってます♪

驚愕のお値段!

そして、そして!
お値段がなんと…っ!


200円っ!!!!


200円ですよ!?
我が目を疑います!!

きゃーーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

これを買うたびに、
きなこ餅ばかり食べ続けるきなこ餅天国からの無限きなこ餅地獄を味わうのですが、

なんだかんだですぐになくなるんですよね←全然無限きなこ餅じゃなかった(笑)

ちなみに、
直売所限定パッケージで小包装タイプも売っていて、
市場価格よりもずっとお得に買えます^^

個包装だとシケる心配がなくて、安心してきなこ餅を味わうことができます!


まあ小包装タイプだと、きなこ餅天国にはちょっと足りないですけど←


ということで、

今回は控えめに、大袋を1袋だけ買いました!
ものすごいボリュームです!

直売所の外観


道の向かいには工場(?)があります^^

ここで作られているのね!

本当におすすめ!

岩塚の直売所は本当におすすめです!!

店は狭いですが、
きなこ餅以外のおせんべい類もたくさんありますよ(*^^*)
もちろんお安く販売中!

こんなときにオススメ

おせんべいパーティをしたくなったとき、
あられパーティをしたくなったとき、
きなこ餅天国を味わいたくなったとき、

大変オススメです!笑

普通にお茶うけにするのももちろん最高です^^


お近くにお越しの際はぜひぜひ寄ってみてください(*^^*)

そしてきなこ餅の大袋をお土産にぜひ♪

余談

岩塚製菓の直売所に、
大好きな「たなべのかりん糖」が売られていて、ハッとしました!

加茂市の会社が作っていたんですが、もう廃業されて、いまは岩塚製菓が引き継いで製造しているんでしたね。

岩塚製菓さんが引き継いでくださって、本当によかったです!たなべのかりん糖大好きなので、なくならなくてホッとしました!ありがとうございます!!

余談②

わたしは越路という地名を見るたびに、
越路吹雪さんを思い出すのですが、特に関係ないようですね!
(「越路吹雪」というお酒があるのか・・・!)


さあ、岩塚製菓の直売所へぜひ!(*´∀`*)
直売店|越後・長岡 里山元気ファーム|お米、おせんべい、おもちなど、安心・安全な農産物を産地直送