ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【関川村】『たいしたもん蛇まつり』に行ってきました!蛇大きすぎ!!

スポンサーリンク

この前の日曜日、関川村のたいしたもん蛇(じゃ)まつりに行ってきました!

新潟来てから知って、ずっと見てみたいと思ってたんです!


まずは、村役場にて待ちかまえます。

ながっ!


あ、こっち向いた!


えっ!?
突撃してきたー!((((;゚Д゚)))))))


すんで!すんでのとこで踏みとどまった!


向こうは激突されてた((((;゚Д゚)))))))

教訓:いつでも逃げれるように立っていなくては!!


おおー!通り過ぎるところ。


このあと、役場の広場でトグロを巻いていたそうです。←ちょっと見えなかった。
(役場の屋上のスナイパーたちは、トグロを撮るカメラマンたちだった 笑)


蛇すごかったー!って思ったら、んんっ!?!?

ふわふわの大きな龍が来ました!


↓村役場の近くは、いい感じの美観の地区なので、電柱が埋められていることに気づいた。

リアルポケモンGO…笑


蛇!

子供がパクッとされてる!w


行列の前には小さなヘビの頭。


街の中をねり歩く。


うねうねさせながら進む様子はホントにヘビでした!


すっごい!楽しかったです!
関川村すごい!
ヘビの勢いったら!

ちなみに、大蛇は藁でできてるんですが、関川村の各地区で分担して編まれているそうです。
関川村って藁細工得意なんだなー。←猫ちぐら有名です。

ああ!2日たったのに、ちょっとまとまらないので、また編集することにします!

とりあえず、おもしろかったです!

毎年8月の最後の日曜日にやってるそうなので、ぜひ!

それでは!