ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【湯沢町】しあわせの淡雪「半熟チーズケーキ あわゆきチーズ フロま~る」は絶品でした!

スポンサーリンク

こんばんは!


先週、越後湯沢の方へ行ってきました^^


湯沢ってすごいんですよ!

どこを見てもスキー場!笑

圧巻のスキー産業です!


新幹線の改札直結のスキー場までありますからね!
新幹線でGALAに行こう!|ガーラ湯沢スキー場(新潟県湯沢町)


さて、私たち夫婦は、
土曜朝の情報番組『まるどりっ!』を毎週楽しみに観ています^^

とくに「旅してちょうない。」略して「旅ちょ。」のコーナーが大好きで!


今回「旅ちょ。」で見て気になっていたお店に行ってきました♪

▽この回の旅ちょ。ですね!
まるどりっ! » 2017年2月25日放送 ~“雪”と“笑顔”に囲まれて♪~ 湯沢町

洋菓子屋さん「パティスリースフェール」


HP:
新潟県越後湯沢の洋菓子屋・スイーツ・ケーキ-パティスリースフェール

店内は白を基調とした明るく可愛らしい感じ♪
奥にイートインもあるようです。

おしゃれすぎる!

かわいいホワイトデーギフトも充実してました^^

半熟チーズケーキ あわゆきチーズ フロま~る

一口タイプの半熟チーズケーキ。

お口に入れるとふわっと広がるチーズの香り。

プレーン味とチョコ味の2種類。

半熟チーズケーキ あわゆきチーズ フロま~る6個入 | 新潟県越後湯沢の洋菓子屋・スイーツ・ケーキ-パティスリースフェール


パッケージもかわいい♪


一口食べたら、ホントに“淡雪”! ほわっ♡
柔らかいどころじゃなくて、溶ける感じ!


チーズケーキがなめらかで、
下のスポンジ部分もふわっとしてて・・・

なんですかこれ!?
幸せすぎます♡


チョコ味

チョコの香りがたまらないし、
ふっわーってしてるし、しとっと、しっとり感もあるし、
ココアとチョコの味が美味しすぎます!


もっと買っとくんだったー!!!!

接客が洋服やさんみたいだった!

そうそう、お菓子をお買い上げしましたら、

店員さん「出口までお持ちしますね^^」

我々「・・・!?Σ(゚ロ゚;)」

洋服やさんならあるけども!

慣れなさすぎてお菓子を受け取るタイミングがわからなかった←
次からはうまく受け取れるはず・・・!


さすが越後湯沢!
東京の人を相手にしてるだけあるわ(ノ゚ω゚)ノ

というのも、湯沢の観光客(スキー客)は関東の方が多いそう。
(関西は長野ですもんね。わたしもスキーは長野でした!)


一時は、「東京都湯沢町」と呼ばれていた時代もあるそうです。

湯沢町はもちろん新潟県なんですが、
新幹線で東京まで1時間半で行けるということで、

湯沢の温泉付きマンションに住んで、
東京に新幹線通勤するスタイルが流行った(?)ことがあったんですって!

いまはだいぶ値下げされているというウワサ(*´艸`)チャンスですよ♪


そんな感じで、東京の洗練された方々を相手にするだけあって、
湯沢はなんだか垢抜けてるんだろうなと思いました!


話がずれましたね!

スフェールの「あわゆきチーズ フロま~る」は絶品でした!

めっちゃ幸せな気持ちになれました♪


それでは!

お店は越後湯沢駅から遠くないところ、国道沿いにあります^^
アクセス | 新潟県越後湯沢の洋菓子屋・スイーツ・ケーキ-パティスリースフェール


関連ランキング:ケーキ | 越後湯沢駅