ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【長岡市・与板】『中川清兵衛記念BBQビール園』でビアガーデンしてきたけど・・・

スポンサーリンク

期間限定でやっている、与板のビール園(←ビアガーデン)に行ってきました。


中川清兵衛記念BBQビール園

最初に感想を言っておきますと、微妙でした(爆)
高いし、めんどいし、行ったのは日曜日で、お客さんぜんぜんいなかったけど飲み物の提供遅いし。
なんだかなーって。

肉は美味しかったです。おなかいっぱいで食べきれなかったのが残念。

与板の川沿いの公園でやってます

こういう大きなテント?が会場です。


おしゃれ気なアウトドア製品。

ユニフレームのものですね!

▼隣の燕市のアウトドア製品の会社です^^


ビール(生中)は新潟限定の「風味爽快ニシテ」です^^

あ、飲み放題は別料金です
このシールが飲み放題のあかし。


これが食材かー…あれ? しょぼない??

(あとあと、十分な量だったと知る)

え!? 自分で焼くの!?

なんだろなーこの機械。

店員お兄さん「では、焼き方の説明をさせていただきます。まず野菜を…」

わたし「ええっ!?自分で焼くの!?!?」

知らなかったー!!
うっそーん。テンションダダ下がり←

「焼けたらこちらで切っていただいて、ごみはこちらの入れ物へ…」

しかも切らなきゃいけないの…メンドイ


BBQってそういうことだったのかー。
もっと簡単な焼肉みたいなものだと思ってたよ…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

アウトドアやん!
だから机も椅子もユニフレームだったのか!

ぐねぐねした包丁使いにくかったよー

味はよかった

とりあえず野菜を入れてビールとおつまみ。
(写真すら撮ってなかったですね!)


あとあと、野菜も肉も一緒にいれておけばいいことに気づく←ちょっと遅かった。

いろいろ入れた。アヒージョ美味しかった。


蓋してあるから、どのくらい焼けてるかわからないんですよね。
ドキドキしました。せわしない。

焼き係がいればよかったのかーと、ほかのグループを見て思う。


ご飯は、かまどご飯がおかわりし放題です^^

塊肉とご飯の組み合わせは最高…!たべすぎた。

塊の肉は食べごたえあってかなりおいしかったです!


日本酒もこのコップに入ってくる。


肉類は意外と量が多かったみたいで、食べきれなかった。

感想

デラックスコース(4000円/人)にしたけど、量的にはスタンダード(3000円/人)で十分だったみたい。


4000円+飲み放題1500円=ひとり5500円!!

もともと高いなーと思ってたところに、セルフサービス!ガビーン

材料や機材は準備されているので、アウトドア好きにはいいかもしれません。

お酒を作るスタッフがひとりってのがよくないな。すごく時間かかる。

今回は客が少なかったからまだよかったけど(3組ぐらい)、お客さん増えたらどうなるんだろう。

テントの半分は空席だった。

あ、生中は注ぐだけだから速かったです。けっきょくビールばっかり飲んでたな。


ちなみに、中川清兵衛さんは与板出身のビール職人です。

駐車場は与板歴史民俗資料館のところです^^
兼続お船ミュージアム(与板歴史民俗資料館)の地図・基本情報(楽天たびノート)

焼く係を決めて参戦しましょう。
あと、虫よけスプレー必携です!

それでは!

▼与板は温泉あり、レトロあり、雰囲気の良いところです^^