ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【三条市】「麺豪 織蔵」で念願の!?”野菜マシマシ”のラーメンを食べました!

スポンサーリンク

2016/05/05/の記事に加筆修正しました^^

********************


「私を二郎に連れてって」

この記事でちょこっと紹介した曲↓
yururiururi.hateblo.jp

これをだんなさんに聴かせたところ、じゃあ明日行こう!ってなってしまい・・・・

さっそく行ってきました!
二郎系!

「麺豪 織蔵(おりくら)」

二郎系?二郎インスパイア系っていうんでしょうか。

「麺豪 織蔵(おりくら)」


8号線沿いにあります。

三条市の8号線沿いって、ラーメン屋さんがいっぱいあるんですよ!


中はカウンターだけじゃなく小上がりもあって、意外と人が入れます!

内装がキリン柄でおもしろかったです←

ラーメン

じゃーん!

塩ラーメンの

  • 麺ふつう
  • ニンニク普通
  • 野菜マシマシ(←頭の中で流れ続けていたので・・・)
  • 油すくなめ

で頼みました♪
野菜マシマシははずせないっ!


嬉しいことに、ライスを無料でつけてもらえます♪

感想♪

  • 麺が太い!太すぎる!ちょっと角ばってる。カップめんで見た「カド麺」って言葉を思い出しました!
  • 野菜マシマシ多すぎました!
  • チャーシュー大きい!分厚い!おいしい!(塩辛すぎることなく、おいしかったです!)
  • スープもからすぎず、おいしかったです。
  • スープの濃さも選べます♪(野菜マシマシにすると薄くなっちゃうので、濃い目が吉!)

余談

ここに食べに行ったのは5月3日。
新潟県三条市が暑さ日本一を記録した日でした!!!(暑すぎ!意味わかんない!)

たしかに、なんか暑いなと思いました、あの日は。

お昼にお店に行きましたら。

なんとお店は窓全開、扉全開で(笑)

いきなり暑くなったのでクーラーが動いてなかったんでしょうね。


汗だくだくになりながら、マシマシのラーメンを食べました!
もう、なんだかしっちゃかめっちゃかで、一周まわっておもしろかったです!

暑いーっ!!とか言いながら、野菜マシマシ。


野菜マシマシはすごい量でした・・・!
食べきれなかった分は旦那さんにあげました←押しつけた

今度からは野菜”マシ”か”多め”にしようと思います!

それでは!


関連ランキング:ラーメン | 燕駅燕三条駅