ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

また行きたい!【糸魚川市】「徳菜光」は夜でも定食屋使いができるし美味しいし、コスパ抜群です!!

スポンサーリンク

こんばんは^^


半月ぶりの更新になりました^^;



このあいだの糸魚川の大火では、犠牲者が出なくて本当にほっとしました。


これからの生活のことを思うと胸が苦しくなりますが、

なんとかがんばってほしいです。



さて、今日は糸魚川で出会った美味しいご飯屋さんのご紹介です!


火事から数日後、ちょうど糸魚川を通ったので、夕飯に寄りました。

海のダイニング「徳菜光(とくさいこう)」

お邪魔だったら帰ろうと思ったんですが、すんなり入れました^^

店内は適度に混んで活気があってちょっと安心しました。


場所は糸魚川駅横にある「ヒスイ王国館」の1Fなんですが、
建物内というよりは、立体駐車場の方というか。

(見れば一発でわかりますので大丈夫!)


立て看板の「海鮮丼 500円」(やすっっ!!!)と、
観光案内所でもらった飲食店MAPにあった「幻魚の天丼」に惹かれて入りました^^


居酒屋さん(ダイニングバー)ですが、食事だけでも入れてもらえます♪
(めっちゃ嬉しい!)

イスの個室♪

戦国武将の名前付きのお部屋に通してもらえました^^

上杉とか武田とかありました^^


中はこざっぱりしていて、キレイで明るいです♪

女性ウケする感じの明るい個室でした^^

肝心のお料理!

さあ、お待ちかねのお料理です!

幻魚の天丼目当てに行ったくせに、メニューのなかに見つけられなくて
(違う場所を見てました^^;爆)


頼んだのは「おまかせ 徳菜光夜の定食」(\800)

定食メニューもバッチリなんですよ^^

後で見つけた←

若鶏のから揚げ定食♪

ユーリンチーだったかな(←聞き逃した)

このボリューム!!すごい!!800円ですよ!?

居酒屋さんで!


とり皮のカラリとしたのも付いてます!


うひょー!(≧▽≦)


しかも、から揚げの1個1個が大きい!

(写真だと小さく写ってはがゆい!)


食べ応え抜群!

このタレがまた食欲をそそるのなんの・・・(゚¬゚*)♪

美味しかったです!


後から知りましたが、
地元で大人気の中華のお店「月徳飯店」のご家族が
コチラのお店をやってらっしゃるとか!

そりゃ、から揚げ美味しいわー!と納得♪

これで800円ですよ(ノ゚ω゚)ノ

天然ブリカマ塩焼き\880

じつはもう一品。

こんなにボリューミーな定食だと知らなかったので、
ブリカマも一緒に頼んじゃってました(ゝω・)テヘペロ

せっかく居酒屋さんに来たし!


じゃじゃん!
ちょうど定食を食べ終わってからご登場^^

こちらも大きい!


彩りもいい♪

たっぷりのから揚げでおなかは満たされちゃってますが、

ふっくらした身がなんとも美味しくて、じゃんじゃん食べました^^


で、気づいたんですけど、

この玉子焼き、変わった形してますが、

もしかして勾玉じゃないですか!?!?

緑色入ってるし♪

さすが糸魚川(´ε`*人)

メニューのお値段、税込みでした!

旦那さんによると、税込みだったとのことです!

サービス良すぎる!

大満足でした!!(ビックリマークが多くなってしまったw)


次は黒幻魚の天丼を食べたいですw

糸魚川の知り合いによると、あれは1度食べて欲しいとのこと!

気になる(*^^*)



ちなみにメニューはコチラのHPから見れます♪
月徳飯店グループ |徳菜光



関連ランキング:焼き鳥 | 糸魚川駅

糸魚川に行ったらぜひ♪

おすすめのお店です!
わたしももう1度行きたい!

それでは^^

☆そういえば
私たち夫婦は糸魚川市にもふるさと納税することにしました^^