ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【長岡市・寺泊】「一晃亭」で“追い煮干し中華”を食べてきました♪セットが安くてコスパ最高!!

スポンサーリンク

先月のまだ暖かさの残る頃、天気の良さに誘われて、

長岡市の寺泊に行ってきました♪


寺泊って、私は新潟に来るまで知らなかったのですが、

有名な観光地なんです!


よく関東系の観光バスが来てます!

魚市場がずらーっと並んでいるのが、見どころですね!

浜焼きとかを買い食いするのが楽しい!

外で食べる浜焼きは本当に美味しいです!

「一晃亭」

さあ、そんな魚市場の並びをちょっと外れたところにあるのが一晃亭です(*^^*)


追い煮干し中華(大盛り)

ちなみに、大盛り無料ですからね・・・!太っ腹!


(半チャーハンを付けました)

魚が効いてる!
くさみはありません(人´ω`*)

魚出汁でも、お店によって味が違っておもしろいですね!(←いまさら)


ほわーっと味わいのある美味しいラーメンでした♪
どんどん箸が進んでしまって大変でした(笑)

鶏出汁の中華そば


(半わさびチャーシュー丼をつけました)


ちょっと薄味かなーっと思いましたが、
チャーシュー(塩辛すぎずいい感じ)とあわせて食べるとちょうど美味しい!

なんだこの計算された感じは!


写真ではスープに隠れてますが、
チャーシューが厚くて柔らかくて(*^^*)♪

↑この鶏ハム(?)、柔らかくて美味しかったですー!!

セットがお得すぎる!

このお値段!


お得やーん♪

それぞれ、半チャーハンとわさびチャーシュー丼を付けました!

チャーハンはパラパラ系じゃなくて、私の好きな感じのしっとり系!

パラパラ派のだんなさんも、味は美味しいんだよなーって食べてました 笑


わさびチャーシュー丼は、チャーシューがゴロゴロ入っててお得感たっぷり♪
うまし!

限定ラーメンもあったのかー!

気づかなかったー!!

潮鶏って、すごく気になるネーミングです!

次はこれだな 笑

ちなみにメニューはこんな感じ

大盛り無料だったり、
細麺⇔太麺に変更できたり、

いろいろカスタマイズできます!

セットもお得だし、オススメです(=゚ω゚)ノ


関連ランキング:ラーメン | 小島谷