ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【十日町市】オシャレで芸術的♪美術館キナーレにある「越後しなのがわバル」に行ってきました^^

スポンサーリンク

2016/5/9の記事に加筆修正しました^^

*******************

こんにちは!


道の駅クロステンの横にある、
越後妻有(えちごつまり)里山現代美術館【キナーレ】の中にあるお店にランチに行きました^^

妻有地域、知っていますか?

3年に一度の芸術祭、
「大地の芸術祭」で有名な場所ですね!

クロステン(cross10)

十日町だけに、「10(ten)!」
道の駅 クロス10十日町の地図・基本情報【楽天たびノート】

キナーレの一角(キナーレって、新潟弁で「来てね」ってことですよね!?)

大きな池!

ここの2Fにあるのが「越後しなのがわバル」です^^

越後しなのがわバル

ブックカフェ的な空間

別角度から

店内から池が見えます。

オシャレですね^^

さすが芸術祭の街・十日町!

料理

「旬天丼」を頼みましたら!

味噌玉が乗っています!楽しい!

お盆が梅の花の形でかわいいです♪

ぱかっ

山菜のふんわり苦味が香るのって、なんてステキなんでしょう!春!
(前日の晩もウドの天ぷらをたっぷり食べましたが、やっぱり好き!)

「かおり佳麗」(カレー)

洒落た名前ですね!
妻有ポークが入っています。

甘めで美味しかったです♪


どちらのメニューも7〜800円ぐらいで、
こういう場所にしては意外と安くてびっくりしました!

デザート♡

おすすめのデザートも頼んじゃいました(*^^*)
各100円で気になるデザートを頼めます♪

見た目がいいですね♪

右:なんと、ふきのとうの羊羹です!

左は酒粕と桜のシャーベット♪

ふきのとうが、ぶわっと薫って、面白い!

ふきのとう→甘い→ふきのとう→甘い…
意外と美味しかったです!

シャーベットは小豆入りで美味しかったです!

余談

十日町って、なんかセンスがいいんですよね。

この建物は美術館になっていて、同じ建物内に明石の湯という温泉もあって(!)
美術館に温泉があるなんて面白いです!

バルの天井も、なんだか作品っぽさが漂っていましたし。

お土産に売っているものも、デザイン性が高くてオシャレです!
特に日本酒に心惹かれました!


「越後しなのがわバル」の名前のとおり、夜はバルになるようです^^
きっとオシャレな空間で美味しい料理やお酒を楽しめるんでしょうね♪

それでは!


関連ランキング:創作料理 | 十日町駅