ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

ファミレス「三宝(さんぽう)」でカツ鍋定食を食べました♪グツグツ!

スポンサーリンク

2016/05/13の記事に加筆修正しました^^

--------------------

久しぶりに三宝(さんぽう)に行ってきました♪

「三宝」は新潟県内のファミレスチェーンで、

店の前を通ると常にお客さんでいっぱいのすごい店です!


ほんといつ通ってもお客さんが多い印象です。

テーブル席だけじゃなくて、座敷もあってくつろげます♪

(新潟へ来てびっくりしたことなのですが、三宝に限らず、大抵のお店には座敷があるんです!標準装備!)

値段は1人1000円~という感じで、ちょっと高めかなあと思うのですが、
サービスがしっかりしていて、安心感があります!

(注:私が普段サイゼやガストを利用している層のため高く感じるだけで、フルサービスのファミレスなら普通もしくは安めの値段帯なのだろうと思います!)

それに、意外とボリュームがあります^^
HPにもレストランとしてのプライドがあると書かれていますね!

カツ鍋定食

このブログではオムライスの写真を載せてることが多い私。

オムライスももちろん大好きですが、
それ以上に好きなのがトンカツ♡
外食に行くと、たいがいトンカツ系を選んでます^^

そして今回もカツ!
じゃん!
f:id:yururiururi:20160310085517j:plain

右上がカツ鍋なんですが、
フタをした状態で持ってきてくれて、席でフタを取ってくれます!

熱々の状態で提供してくれるんですね!きゅん(´ε`*人)
フタをとってもらうと、鍋がグツグツいってました!

グツグツのカツ鍋!!
もちろん美味しかったです♪
しばらくグツグツいってて、熱々の状態で食べられました^^

はあ~おいしかったです (っ´∀`c)
↑食べたときのことを思い出しちゃいました!

県内6店舗なんですね~
新潟市の黒埼が本店なんですね!

サービスもいいし、味もいいし、ちょいちょい行きたくなるお店だと思います。
だからお客さんが多いのか!

グループにラーメン屋さんもあります!

三宝グループには「三宝亭」というラーメン屋さんもあります^^
旦那さんいわく、美味しいとのことです!
(そういえば私は行ったことない…!)

今度連れて行ってもらおう!

p.s.ついにいってきました!