ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【加茂市】美しいレトロ感で女性におすすめ!『ピノキオ』で念願の「スパグラ」=スパゲッティグラタンを食べました!

スポンサーリンク

ついに!念願の「スパグラ」を食べに、加茂のピノキオに行ってきました!

もう!ぱりんこさんのブログで知ってからというもの、行きたくて行きたくて!
今回の『新潟WEEK! 12月号』を読んで、これはもう行かないと!って

ぱりんこさん、掲載おめでとうございます!ヾ(*'∀`*)ノ

ピノキオ


スパグラ=スパゲッティグラタンのお店。愛されて41年!すごい!

ちなみにお店の場所は、こんな感じ

道の奥が加茂駅で、左に見える建物がメリア(加茂のショッピングセンター)です。
駅近です!


お店のある2階に上がって、扉を開けるのがドキドキ

わあ!


お店の内装がキュン♪

レトロ!ヤバい系ディープレトロなお店にはよく行きますが、このお店は美しく清潔感のあるレトロです!女性向け!

日が差すと、テーブルがめっちゃきれいな赤色で見惚れました。まさに喫茶店って感じ!

テーブルに置いてあるメニューの焼きプリン!美味しそう。

もちろんスパグラ!

ナナメっちゃった。

2人ともスパグラです^^だって美味しそうなんだもの!

わくわく

待ってるあいだ、近くのお客さんが頼んだ背の高いパフェが運ばれていくのを見て、次はわたしも!などと思いました^^

あ!お姉さんが!ふた皿のスパグラを持ってこちらへ!


うひゃー!

可愛いなあ。こう、乙女心に刺さります!


グラタンの下にあつあつスパゲッティ♪

うまー! (*´∀`*)
クリーミーやし!しっかりおなかにもくるし!

好き!!!
めっちゃ好き!
食べ始めてすぐに、「また来よう」って決めました 笑

求めていたお店!

かわいらしい雑貨がいっぱい飾ってあって、内装も素敵だし、テーブルとか椅子に年季が入ってるところもいい。
古いはずだけど、綺麗。こういうお店を求めていたんだー!加茂うらやましいぞー!

トイレ綺麗

清潔感のある美レトロな雰囲気のまま、トイレは最新式のネオレスト(?)でした。
トイレが綺麗で嬉しさ増し増しですね!

「喫煙ボックス」!

雰囲気は損なわず、分煙をしているところも好感度高いです。


あと、鴨の置物にグッときました!(加茂だけに!)
レジにピノキオの人形がいたのもいいなって思いました♪
(とにかくキュンキュンきました!)

来てみらってよかったです!(←えせ新潟弁で締める)

帰りもキュン

▽ぱりんこさんのブログを読むと、お店の雰囲気がよくわかります^^
madomemo.com
写真も綺麗で、行きたい欲をそそられる記事がたくさん読めますよ♪

そうそう、食後に加茂の商店街~加茂山公園を散歩しました。
楽しかったので、またブログに書こう…(また今度!)

それでは!