ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【小千谷市】酸っぱくないし、本当に美味しい♪『キムチ工房 小千谷 』の「イカキムチ」!

スポンサーリンク

久しぶりに食べるともう!
美味しくてご飯がすすみすぎたー!\(^o^)/

『キムチ工房 小千谷 』

小千谷にあるキムチ屋さん。
こちらは本場韓国のオモニが漬けてます^^

本場のキムチって、すっぱいのが多いイメージですが、

ここのキムチ屋さんのは全然すっぱみがなくて食べやすく、
なおかつ、スーパーのものよりも旨みとコクがあって美味しすぎるんです!

▽HPにオモニの写真が小さく載ってますね!
店舗案内 | キムチ工房小千谷

小千谷のお店に行くと、オモニが出迎えてくれましたよ^^
(行ったのは去年の冬?春先?だったかな)

気さくで、日本語も上手^^

試食すると違いがわかる!

お店では気になるキムチを自由に試食させてもらえます♪
見てるだけだと、普通にキムチじゃん~って思うんですが、
食べるともう!とりこになっちゃいます!

なんじゃこりゃ美味しい!

旨いんですよね。

わたしは特に「イカキムチ」が大好きです!
生のイカがつけてあって、噛んだ時のむにゅーっと食感と味の良さが最高です^^

(半分近く食べてから写真を撮るという…^^;)

ごろっと大根の「大根キムチ」もポリポリ食感が楽しいし、夢中になります。


値段はどのキムチも一律500円なのでわかりやすいです^^(量が違う)
(ポンポン買っちゃいそうになります!)

ぜひお気に入りのキムチと出会っちゃってください♪

※国道から細い道を入るところがちょっとわかりにくいかもです!


駐車場あります^^


あ、出張販売もしてるので、お店まで行けなくても手に入れることはできます♪
配達について | キムチ工房小千谷
今回も出張販売にあわせて、旦那さんが市役所で買ってきてくれました^^

オモニの話では、市役所での販売が多いそうです!月1くらいかな。第1週の何曜日、みたいに決まってるそうです。