ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

新潟空港に行ってきました♪

スポンサーリンク

初、新潟空港です!




新潟に国際便があったのか(笑)


なかに入ると

おぉー!空港!


これは佐渡の鬼太鼓(オンデコ)!?


あ、“米るくん”♪(まいるくんと読みます。新潟なので米とマイルをかけたんでしょう!)

クリスマス~

新潟から台北に行けるのね!


カウンターもクリスマス仕様♪


新潟空港は小さめの空港で助かりました!

エスカレーター上がってすぐのところが保安検査場でした!
わかりやすい!


空港見学^^
上まで上がったけど、飛行機がよく見えない(爆)

奥に海があります!

テラスに出るのは有料だったので、中から見ました。外は寒いし!

この日の朝は初雪が降ってたし!


飛行機をみるには、空港入ってすぐのエスカレーターを上った階にある、キッズスペースのところが1番かもしれません!


新潟空港PRルームも行ってみました。

新潟空港ファンクラブに入っているわたし。これはぜひ行っておこうと(笑)

余談ですが、新潟空港ファンクラブのメールで、ウルトラ先得の存在を知りました♪


展示室には、歴代のニュースとか、飛行機の座席やフィギュアなどが展示してありました。

座席は後で座るからいいやってスルーしましたw


お土産もいろいろ売ってて、探してた柿の種フロランタンはなかったけど、

保安検査後の待合スペースでタナベのかりんとうを売っていたので思わず買ってしまいましたw


さあ!ドキドキのフライトです\(^o^)/

フライトの続きはメインブログにて更新しました♪



メモ:新潟空港の駐車場は、1時間150円。

それでは!