ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【燕市・吉田】「もとまち春キュウリ」が届きました!

スポンサーリンク

おいしい春キュウリが新潟の旦那さん実家から届きました!

燕市の旧・吉田町の本町(もとまち)というところで作られているキュウリです。

ブランド名は「もとまちきゅうり」というそうですね!

▼公式サイトはフェイスブックのようです
https://ja-jp.facebook.com/motomatikyuuri/

かわいいロゴ♪

春に収穫されるから「春キュウリ」って呼ばれてるんでしょうね。

このキュウリ、なにがいいかって言いますと、

  • 皮が薄くてやわらかい!
  • キュウリのえぐみが少ないから食べやすい!

優しいキュウリって感じです^^


燕市内のスーパーでは普通に売られてて、
値段も普通のキュウリとそんなに変わらなかったような??←これ大事!

新潟で出会って、好きになった野菜のひとつです♪

ボンボンボンって3〜4等分ぐらいに切って味噌をつけて食べるだけで美味しいです(*´ω`*)