ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【燕市】26日で閉まるから・・・全品半額中の「洋食器センター キタロー」に行ってきました!

スポンサーリンク

こんにちは!

燕市の「キタロー」、ご存知ですか??

古い外観のお店で、団体旅行向けの施設かな。よく観光バスが来ていました。

キタロー

燕三条(三条燕)の洋食器、刃物、包丁、金物、キッチン用品などを販売・通販しているファクトリーショップ(洋食器センターです。スプーンの製造見学、工場見学(観光)できます。

洋食器センター キタロー (三条燕(燕三条)のスプーン洋食器・包丁刃物の物産館)

ツアー客向けの店ってイメージです!

石上大橋からまっすぐの通りにあります

写真にはキタロー写ってないですが^^;
この写真の左後ろにキタローがあります。

この通り、ツバメ型の街灯が並んでるところが好き!
(燕市だからツバメの形にしたんですよね!?)

高速の三条燕インターすぐのところにあります^^

3月26日で閉店

30年続いていたそうですが、今月閉店するとのこと。
閉店に伴い、ただいま店内の商品が全品半額になっています。

せっかくだし、ということで行ってみました!


「裏にも駐車場あります 様」・・・

様は消せないんですね!
やっぱり団体様向けの店だったんだなあ。

柳宗理のフライパンも半額だった

↓これっぽいフライパンの、つや消しタイプが売られていました。

ただ、元値が16,000円だったので、
半額になってもAmazonの方が安いような・・・??

別の商品かも知れないけど!

バターナイフを買いました♪

パンにクリームを塗る用にバターナイフが欲しいねと話していたところだったので、
お安く買えて満足です♪
120円の半額でした(笑)

「※ナイフ20メートル、フォーク18メートル」って何!?ww


「キタローの袋を記念にとっとこうかな」なんて旦那さん。

「いらんやろー! ナイフにキタローって書いてあるんじゃない??」

「あ、書いてある! ・・・漢字やった!ww」

見てみると・・・

喜多朗・・・w 鬼太郎じゃないんやねw

裏にはキタロー、三条・燕、電話番号が書いてありました!

記念になったね(笑)

けっこうスカスカになってた!

わたしたちは昨日行きましたが、
すでに、ほとんどの棚がすかすかでした!

安い洋食器類はまだたくさん残っていたので、
(高級ラインのものもありました!)

興味のある方、まだキタロー行ったことないよーという方、
26日までに思い出を作りませんか(*´艸`)?

それでは!

【店舗情報】
名前:洋食器センター キタロー
住所:新潟県燕市井土巻5-30
電話:0256-63-2417
営業時間:通常 AM9:00~PM17:00