ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【三条市・下田】『北五百川(きたいもがわ)の棚田』で満開のカタクリの花を見てきました(*^^*)

スポンサーリンク

今日は下田方面へおでかけしてきました^^

ちょうどカタクリが見ごろということで、行ってきました♪
(4/22時点で満開でした^^)

北五百川(きたいもがわ)の棚田

棚田100選だそうです!

もにょんもにょんしてる!

カタクリが満開&山の残雪も一緒に楽しめます♪


桜のピンクとカタクリの紫と空の青さと山の残雪。
贅沢に楽しめます!


とっても珍しい、「白い」カタクリも!


ふつう、カタクリの花は綺麗な紫色なのですが、

何万本に1本だったかな、
とても珍しい白い花のカタクリも咲いていましたよ^^

白さが際立ってました!

ぐるっと一周するのがオススメ!

ここの棚田の風景は、どこから見ても綺麗なんです!

ほんとに、歩くたびに
「綺麗やなー」「うわーキレイやなあ」
「ああ、ほんとキレイ・・・」などと言葉がもれ出てきましたw


この曲線美!


水が透明!


1番上まで行くとベンチもあって、
ここからの景色は本当にオススメです!


ベンチから

下田では、桜も今が満開ですよ^^


ぜひどうぞ!
駐車場もバッチリ整備されてます^^

公民館?のところが駐車場になってますよ♪


それでは!