ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

キリンの『新潟に乾杯』で晩酌しました(*^^*)♪

スポンサーリンク

こんばんは!


旦那さんの実家でもらったビール^^


スーパーに大きく広告が出ているので気になっていました。


味の違いはわかりませんが、


キリンビール好きなので、もちろん美味しかったです(*^^*)


夏になると大量の枝豆とともにビールが楽しめると思うとウキウキします 笑


夏になると、新潟のスーパーには大量の枝豆が枝付きのままどっさり並びます。


↑新潟に来た時にビックリしたことのひとつですw
(新潟に枝豆のイメージなかった)


新潟県は枝豆の生産量は多いのですが、

ほとんどが自家消費、地元での消費になるので、
全国にはあまり出回らないようですね!

新潟県民は枝豆が大好きすぎるみたいです(^^)←わたしも大好き!


「湯あがり娘」という枝豆もありますw

↓予約品ですが、「湯あがり娘」が入っていることもあるそうです^^


豆知識でした(^^)

だけにw(ちょっと酔ってますね!)


それでは^^