ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【三条市】『五十嵐川の芝桜』を見てきました♪

スポンサーリンク

こんにちは!


去年も見に行った『五十嵐川(いからしがわ)のシバザクラ』yururiururi.hateblo.jp


五十嵐と書いて「いからし」と読むのが新潟流ですね!


4/30の様子がこちら!

(山が綺麗^^)


満開まで、
もう少しかなーといった感じでした!


しっかし綺麗だー(*^^*)

これ、手で植えておられるんでしょうね・・・!
(すっごく大変そうだー!)

とっても綺麗な場所にしてくださって、感謝感謝です!


散歩しておられる方、階段のところに座ってまったりしておられる方、
家族で走っておられる方、

みなさん思い思いに過ごされてて、いいところだなーって思いました♪


いい感じの橋(しょうえいおおはし)も歩いてみました(^^)/



行ったのが2日前なので、
またさらにたくさん咲いてるんじゃないかと思います!

晴れた日のお散歩にどうぞ^^

川と山の景色が綺麗な中に、パーんと鮮やかなピンクと白の花が映えます^^
五十嵐川の芝桜、オススメです!

それでは!