ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【三条市・栄】『しらさぎ森林公園 』に花菖蒲を見に行きました^^

スポンサーリンク

おととい、小雨の中、花しょうぶを見にいきました^^

まだ全然咲いてない種類のもあったので、今週末も十分楽しめそうです^^

おとといの様子


まつりは明日・あさって(土日)にやるみたいですよ↓
〜ホタル舞う〜 花菖蒲まつり - 三条市


テントが出ていました。

さあて、花しょうぶ!

咲いてる…!(*゚▽゚*)


読み方はわからないけれど、全部の花しょうぶのところに名札が建っています^^


白いのもあったり

散策します


椿みたいに、花ごとボタっと落ちるんでしょうか!?


休憩スペースもあります


真ん中の木道を歩いてみます^^



黄色い!

茎や葉の色も他と違って黄みどり色です!


鮮やか

アジサイも咲いてます^^



公園内を一周して楽しみました(*^^*)

弱い雨が降ったり止んだりのなか、ぱらぱらと、何組か花しょうぶを見に来られていました♪

花の中を歩くってやっぱりいいなぁ!


夜に行くと蛍も観れるかも??
〜ホタル舞う〜 花菖蒲まつり - 三条市


それでは^^


☆近くのスポット