ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【新潟市・秋葉区】小須戸で「ゴジラ展」を見てきました!

スポンサーリンク

2016-03-04の記事に加筆修正しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全国のゴジラファンのみなさん、
こんにちは!

先月、新潟市秋葉区にあるレトロな街「小須戸(こすど)」に行ってきました♪
そこでたまたまめぐり合ってしまったのです!
ゴジラ展に!
f:id:yururiururi:20160228124334j:plain
すばらしい絵ですね!

ゴジラ展をやっていた

小須戸をフラフラ観光で歩いていると、なんだか賑わっている一角が。
「町屋ギャラリー薩摩屋」というところでやっていました^^
f:id:yururiururi:20160228124331j:plain

中の様子

f:id:yururiururi:20160228124342j:plain
こんな感じで、ゴジラの頭やフィギュアがずらりと並べてあります。
このゴジラの頭は、撮影のときにかぶるものだそうで、手づくりだということです!

往年の映画ポスターが壁を埋め尽くしています!
f:id:yururiururi:20160228124336j:plain
この後ろ側もびっしり貼ってあります!
監督のサイン入りもありました!

これ、新潟でよく見る日本酒ですね、朝日山。
f:id:yururiururi:20160228124339j:plain

ニコアル中オジさんが語ってくれます

ニコチン&アルコール中毒なんだそうです。
自分で言っておられたんですよ!(念のため!)

上のゴジラが抱えているお酒、中身減ってたし、
絶対飲みながらやってる!

このおじさんです↓加藤さん^^
http://www.niigata-nippo.co.jp/sp/news/local/233736.html
おもしろい方でした^^

ゴジラの世界は深い

私はゴジラにまったく興味はなかったのですが、
旦那さんは懐かしい!と喜んでいましたね。

ゴジラは初代から顔が変わってきていることや、
このフィギュアはこの場面を再現したもので~とか。

この映画の時のゴジラは~~!とか!
いろいろ聞けます!

フィギュアの世界も深い

ここに並んでいるゴジラたちは、ほぼ全部、
自分たちで組み立て&色付けされたそうです!

歯を植えつけたり、バリ取りしたり・・・

フィギュアってそういうものなんですね!
完成品を買うものかと思いきや、自分で好きに作るものなんですね!
知りませんでした。 プラモデルみたいな感じなんですね。

フィギュアにも種類があって、ソフビと、
なんだったかな、固いやつ・・・忘れちゃいました!

なんかものすごい深い話が聞けてすごく楽しかったです!
ゴジラの話というより、フィギュアの話に夢中になりました!

どれもすっごくよくできているんですよ!

ゴジラファンのみなさま

今度の土日はぜひ、新潟市の小須戸へ!
(明日のお出かけにいかがでしょうか^^)

3/27までの土日祝に開催しているそうです!

ファンじゃなくても楽しめましたよ^^
入場無料なので、ふらっと入れます♪


同じ空間にはこんなかわいいものも下がっていました^^
f:id:yururiururi:20160304100706j:plain

それでは^^

☆秋葉区のイベント

秋葉区だと、少し高いけど「花水」という温泉も、いいですよ^^