ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

ちょっと良さそうな梨をいただきました♪

スポンサーリンク

こんにちは!


いいものをいただきました!

じゃーん!

梨です♪


袋に入れられて、上をキュってしてあって、
なんだかお高そうな見た目ですね^^


中はこんな感じ


小ぶりでかわいい♪



袋も伸ばして撮ってみました↓


新潟市南区の大郷(だいごう)というところの梨です^^


南区の大郷は、旧・白根町(しろね)です^^


白根は果樹地帯で、ブドウや梨、桃などがよく植えられていて、
果物の販売の小屋もよく建っています♪


ブドウは「シャインマスカット」、
梨は和梨だけでなく、洋ナシの「ルレクチェ」が有名です!

(どちらもお高いです!我が家では、たまに安くで売ってるのを買って食べます♪)



↓こちらのページによると、「新興」というのは梨の名前だそうです。
商品の紹介 | 和泉果樹園 | 新潟白根のおいしい梨を栽培しています。

11月上旬~11月下旬
新興は新潟県園芸試験場で生まれました。やわらかく果汁たっぷりの梨です。貯蔵するのに優れており、11月の収穫から翌年2月まで貯蔵することができます。

まさに今が旬!


梨、大好きなんです♪

こぶりだったので、ぺろっと1人でいただきました(笑)


それでは!


☆花の時季に果樹地帯を走ると、すごく気持ちいいです(*^^*)

↓この記事の余談にちょろっと出てくるのが、
三条市と今回紹介した白根らへんの景色です♪