ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【長岡市・寺泊】“元気の出るカフェ”『カフェ ウインズ』豆乳ラテとフィナンシェで楽しい時間を過ごしました^^

スポンサーリンク

カフェウインズ

場所は、寺泊でも、野積(のずみ)の方なので、トリックアート美術館とかのある方です。
ホテル飛鳥の向かいらへんです。

あと、バナナウィンズカフェかと思っていたら、ちょっと名前が違いましたね!

カフェの外観


見るからに楽しげな、インスタ映えな雰囲気。


カフェの裏手、レストランの方には牡蠣がいっぱいぶら下がってます…!?

中の様子

内装はログハウスで、ごっちゃりしてて楽しい感じ!

入った瞬間、店員さんもお客さんもギャルな感じで、場違いなとこきたかなーってドキドキ。

「お好きな席にどうぞ〜(*^^*)」と優しく声をかけてもらえて一気に安心しました。

入り口側にはソファーの席もありますよと声をかけてもらって(*´ω`*)
窓側の席も空いてるし、ソファーも迷ったけど、せっかくなので海が見える方に座りました。

休みの日の16時ごろに行って、席の埋まり具合は半分くらい。ゆったり座れました。

頼んだもの


飲み物を注文したら、フィナンシェが付いてきました!
嬉しい♪

豆乳ラテ 税込500円


ネコ可愛い♡

注文のとき、
「濃いめの無調整豆乳ですが大丈夫ですか??」

と確認されただけあって、めっちゃ無調整豆乳!でした 笑
甘くない豆乳。

コーヒーも豆乳も豆だし~ちょっと豆乳強いかな~って思いながら飲み進めていましたが、
付いてきたフィナンシェを食べながら飲むと、すごく美味しくなりました!

スイーツと一緒に頼むのがオススメです(`・ω・´)

▽スイーツメニュー

どれも美味しそう。(メニューはHPで見れます^^)
メニューもなんか楽しい。

ウインナーコーヒー 税込580円


甘くて美味しい〜(*´ω`*)
ウインナーコーヒーって、幸せの味だ。

税込ってのが嬉しいですね!

窓ぎわのノートが楽しい


待ち時間に、子どもがお絵描きしたであろう絵や、
「今日はどこから来ました」とか「何を食べた」など、いろいろメッセージが書き込んであって、読んでて楽しかったです^^

窓からの景色


薄暗くなって、電気が点いたところ

くつろげるし、いい場所だなー


帰り、外にネコがいました(*´ω`*)

タカタカタカ~ッって走って、パッと立ち止まったところ


お店の同じ敷地にはこんな場所もあります♪



弥彦山の方角^^


次はガッツリ食事に来たいです!どれも美味しそうだった。

↑ 佐渡牡蠣の味噌マヨ焼き丼が気になります!

メニューは他にもいろいろありました。
ぜひHPをチェックしてみてください♪
新潟県長岡市寺泊|カフェ レストラン・宿泊 - カフェ・ウィンズ/バナナ・ウィンズ/ロッジ ・ベルウインズ