ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【十日町市・松之山】『美人林』で幻想的な紅葉風景を見てきました!まるでモネの絵画でした!

スポンサーリンク

昨日はいいお天気だったので、紅葉スポットへお出かけしました^^

十日町市の『キョロロ』の隣にある、『美人林』(びじんばやし)で見た光景があまりにも美しかったのでご紹介します!
⇒美人林の地図・基本情報【楽天たびノート】

美人林

杉の入口をぬけると、

白樺の林!


とてもきれいに整備されていて、木漏れ日が気持ちのいい明るい空間です^^


「きれいやね!ほんま綺麗やね!」なんて興奮して話しながら歩いていくと池がありまして。


「うわー!映り込んでめっちゃきれいー!モネみたい!」

なんて言ってたら、

ん!?!?


わ!!!


鯉!錦鯉がいます!


えーーーー!

紅葉した葉っぱが浮かんでて、白樺の木立が映り込んでる池のなかを悠々と泳ぐ錦鯉…


もう、、息をのむほど美しい!


ひえー


なんてきれいなんだ。なんて美しいんだ!

なんなんだこれはー!!

ブラビアとかのテレビのCMに出そうな感じ。(伝わりますでしょうか!?)

満足度高すぎます!
特に池!


空を見上げれば明るい色合いの葉っぱが重なりあってて、


下はふかふかの地面。


美しい。何度来ても美しい。。。。
胸がいっぱいです。


観光バスも来るし、駐車場は満車です。
なんじゃこりゃーってぐらい人はいて、にぎやかではあります。

入り口


でもねでも!

池の周りは人が多いけど、見る価値のありすぎる光景がひろがっていました。
それに、美人林は広いから、人で狭ぜまとはしないですし^^


池を別アングルから。

あ、車は『キョロロ』の方に停めて歩くのもありなんじゃないかと思います。
キョロロはずっと前に行った記憶だと、虫とか、蛙が水槽(?)でたくさん展示されていておもしろかったですよ。
⇒越後松之山「森の学校」 キョロロの地図・基本情報【楽天たびノート】


美人林、とっても綺麗でした!
紅葉自体はまだ早い感じかなと。にしても美しかったです!


ぜひ行ってみてください♪

それでは!