ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

屋外で楽しむロハスなイベント♪「秋葉小夏」に行ってきました♪【新潟市・秋葉区】

スポンサーリンク

こんばんは!


今日と明日、新潟市秋葉(あきは)区で開催されている
こじゃれたロハスなイベント、

「秋葉小夏(あきはこなつ)」に行ってきました^^

今回で3回目のイベントだそうです(*^^*)わたしは初めて。


どう表現したらいいかわからなかったので、

テキトーに撮ったのにサマになってる風景をご覧ください^^



いい感じじゃないですか~??


ゆるーく明るい雰囲気が漂っていて、
みなさん思い思いに自由に楽しんでおられました♪

ガーランドが可愛いし、ワクワク感がアップします!


自由にレジャーシートを敷いて腰を下ろしてる方多数。

子供たちは好きに走り回ったり・・・^^


夜は映画上映もあったみたいです。


お店や体験コーナーは、みんなテントやタープで、見てて楽しい♪



我々も一通り見て回って、
「ツバメコーヒー」さんで、梅ソーダとコーヒー(各400円)を購入。

クッキーを付けてくれるのが嬉しい♪


ベンチに腰を下ろしてのんびりしました^^

パスポート提示で缶バッジもらいました♪

秋葉山全体を使ったイベント

フードスペースとイベントスペースがあって、
フードスペースは到着が遅くなったので、ほとんど店じまい中でした(汗)


なんとなく散策して


ブランコを発見したり・・・♪


小学校の頃はこんなちいさなイスに座ってたんだろうなあ。


レトロ♪


なんだか穏やかに「のびーん」ってできる感じのイベントでした^^

交通手段

秋葉山でやっていますが、駐車場が使えないようなので、シャトルバスを使います。

秋葉区役所から20分間隔でシャトルバスが出ています。(片道200円)


着いたところにある池

秋葉池というそうです。

明日のタイムテーブル

見にくいですけど

パスポート

12/25まで使えるそうです(*^^*)
秋葉小夏パスポート

家族連れにもオススメ!

のーんびり過ごすにも良さそうなLOHASなイベントでした^^

お子さん連れの方が多めかなという印象でした!


明日(10/2日)は16時までだそうです!

akihakonatsu.com


細かい情報はフェイスブックに載ってるっぽいです(`・ω・´)キリッ
https://ja-jp.facebook.com/akihakonatsu9/


新潟市のお近くの方は、ぜひぜひ行ってみてください^^


それでは^^