ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

【三条市・栄】『しらさぎ森林公園』は花菖蒲にアジサイ、蛍も見れる!温泉も近くにある穴場スポットです!

スポンサーリンク

2016/6/26の記事に加筆修正しました^^

        • -

花菖蒲にアジサイ、蛍が楽しめて、
広くて散策にもぴったり!

そんな贅沢な場所があるの!?

あるんです!!

「しらさぎ森林公園」

最近リニューアルした三条市の温泉「しらさぎ荘」の近くにある公園です^^

花菖蒲もアジサイも蛍も6月下旬頃が見ごろです^^


駐車場にて。


走り回れるスペースがあって、


どかーん!

広い!
でもこれ、まだ全貌じゃないんです!

いざ、散策!

花菖蒲を見ながら、園内をぐるりと歩くことができます♪

グラデーションが美しい(((o(*゚▽゚*)o)))


あ、はからずも水路に咲いてしまった花菖蒲がいますね!笑


アップ


それぞれの花菖蒲には名前の立て札がついてます♪
「日本海」っていうのがありますね!

やっと半分くらい

ふうー、歩いて撮って、
なんだかんだで半分まで来ました!

振り返ってみましょう!


行く先。
まだあるやん!!広っ!

塔?が見えますね。

紫陽花も楽しめる

実はアジサイも綺麗に咲いているんです♪

なんだこれは!?

この名前は…!

平和の神…!?

ネ申 !! 笑

すごい名前ですね!
これが1番ツボでした\(^o^)/

奥まで着いたー!

展望台!

疲れたのでパス!←

帰り道にもアジサイあります♪


園内はこんな感じになってます♪


子供が遊べるスペースあり!
滑り台♪

他にも遊具っぽいものがありました(^^)

この階段を上っていくと、しらさぎ荘という温泉があると聞いたのですが、

疲れたのでパス←
もしかしたら違うかもしれない←

引きこもりは体力不足でダメですね!

蛍も出るそうです♪

祭りの名前に蛍がついているくらいですから!
この時季、毎年「ホタル舞う花菖蒲まつり」が開催されているそうです(^^)

グダグダ記事かかないでいたら、
祭りは今日までですね!急いでください!!笑

夕方に行けば、花菖蒲やアジサイ、滑り台を楽しんだ後、ホタルも見れて良さそうですね(*^^*)

(いつ行ってもホタルが見れるというわけではありません!ホタルも生き物ですからね!雨が降りそうな日は出やすいとは聞きます^^)


見どころ盛りだくさんです!
いろいろ一気に楽しめるので、穴場的なスポットだと思いました(^^)
軽い運動にもなります♪

そうそう、
花菖蒲を見に来られる方が続々来られますが、広さがあるのでゆったり見れます♪
(まつりのときは多いかもしれません!)


それでは!


リニューアル前のしらさぎ荘に行った時の記事↓


☆近くにあるおススメのごはん屋さん