ウサギは“ウ”サギ

新潟暮らしに役立つ情報を載せていこうと思っています♪

八海山の甘酒、むっちゃくちゃ甘くて美味しいですよ(*^^*)

スポンサーリンク

けっこうスーパーとか、お土産ものやさんでよく見かけるお高い甘酒(笑)


八海山 麹だけでつくったあまさけ


だいたいAmazonと同じくらいの値段で売られているような。


あ、写真のこれは中身空っぽです^^;


甘酒の写真も撮ろうと思っていたら、
みるみる間になくなってしまいました(笑)

美味しすぎて!

あんまーいです!

甘い!すっごい甘い!びっくりします(ノ゚ω゚)ノ


けど、
砂糖ではなく、麹の甘さだと聞くと、
身体にいいような気がして、罪悪感なくどんどん飲めちゃうという。


酒粕くさいということは全くなく、
女子的な飲み物ですね♪


ストレートで激甘を楽しむもよし(疲れが癒されそう)、

割って楽しむもよし↓


冷やしても、あたためてもよし!


甘いので、調味料として使うのもアリだそう↓



楽天にもAmazonにも出てるけど、送料がネックですね!
新潟の人はスーパーで買えるのでラッキーだ^^


お値段はしますが、一度飲んでみてほしい一品です♪


それでは!